旋風BFvsインフェルニティ


引きゲーだったんであんま調整にならず ごめんね
はじめてインフェルニティとやらしてもらったんですけど
トリシューラの威圧感はんぱねえですねこれ
いつ飛んでくるのかわからないので中途な場にしたくはないし
かといって攻めないと相手の手が揃っちゃうしとやきもき
焦らず一転突破を狙うのが吉かと思ったんですけどもどうなんだろうなー
2本目とか完全にダムドゲーになってしまいましたし
ただ 型にもよるんでしょうけど セットカードあんまり警戒しなくていいなって感じはしました むしろ警戒してて試合遅れれば遅れるほど不利かもしらんね そうでもない?
わからん殺しっぷりが凄いインフェルニティなんですけど なんか隙は多いってイメージ これなら同じトリシューラ乱打されるのでもカエルのがキッツい


そんでまー いまさらな話ですけど やっぱBFつえーっすなー
手札がありさえすればなんとでもなる って安心感が凄い
逆に言えばハンドがないとどうにもならねえって感じは強いです
リザード→ブリューナク→コスト:ヴァーユの1ショット感は物凄いですし
旋風のサーチっぷりもすげーかと
シュラはリクルートできりゃ美味しーですし
相手の適当なモンスターセットを封鎖できるのはウマウマ
岩石メタガイアや剣闘獣でコツコツアド稼いで次のドローの確立計算とかしてるのが馬鹿らしくなってしまいそうですな! イージーゲーおいしいですー!
あんま詰み辛いって観点からしても強いですよね
他のデッキ使っててBF相手のメタってあんまり「めちゃくちゃきいてるぞ!」ってイメージがないので…… ライロ相手の閃光やカエル相手の裂け目クラスの1枚がないですね 強いて言うなら苦痛やワンフーなのかしら ああでもワンフーは時代先取りしすぎですって注意されたのだわ……
ヴァーユ刺しのおかげで手札と墓地の両方を警戒させられるので注意をそらせるって対人面でもつよいよねー 慣れられたらそりゃ もう駄目なんだろうケドさ
あとDDクロウがナチュラルに投入できる点も高評価
いやうん まーわかりきってた話なんですけどね いまさらすぎたですねごめん
というBF初心者のつぶやきでした



[> あなたはこの日記を忘れてもよい



個人的にはマシンナーズガジェットがここ最近の好み
手札がたくさんあるってのは良いことだネ!
トラゴエディア制限になった煽りを受けつつ まだまだ元気
じわじわと調整中です



D組みました
わかりきってたけど ワンパだよねーこれも
フリー用と割り切ってるデッキですし ガチより好みに走ろう



岩石メタビガイア、ワーム、シンクロン
調整中



剣闘獣
良くも悪くもテンプレ つまんねー構築でごめんね
構築力とかアイデア力の無さに引くわ