七つの海の〜

ななどら。


道真tnからススメられてやりはじめたものの、がっつりハマってしまいました。
っていうかこれ、完全に世界樹3じゃねえか。
似てるとかスタッフがいっしょとかそんなチャチなもんじゃねえ もっと恐ろしい何かの片鱗を味わったぜ……(AA略
世界樹2がどうにも不完全燃焼だったことを思い起こせば、世界樹2を「世界樹1.5」と改め(または「世界樹〜追加職はじめました〜」でも可)このセブンスドラゴンを正式に世界樹の後継にと。つかナナドラ改め「世界樹2」でいいんじゃねえですか。


にっしても、これキャラグラがものっすごーい可愛い。
プリンセス4番のガチヤンデレくささに「もえもえきゅん」ってやつになってしまったので迷うことなく。
いちお面子は

・カスメ型プリンセス
・剣ダクハン型ローグ
・支援ヒーラー

なのですが、あと1人をどうしようかと思案。
いまは暫定でサムライ使ってるんですけど、どうにも世界樹のときのような「ツバメ返し」的スキルがなくてぱっとしないなあと。
もしかしてあとから追加されちゃうのかしら……
>追記:されるみたいです。なんかツバメ返しっぽいスキルがあるそうな。
今日一日かけて「交代かー?」と考えたものの、まあここまでいっしょにきた面子ですし、スキリセも出来るらしいのでこのままゴーですよ。
サムライは世界樹のブシドーと同じ感覚で使えるっぽいですね。あ、1のほうですよ。

・プリンセス
 カスメとバードと鞭ダクハンを足して3で割った感じ。
 実は前衛も出来ます。姫すげえ。

・ローグ
 剣ダクハン+レンジャー。
 弓もすげえ威力らしい。が、ドレインバイトよろしいヴァンパイアがとんでも強い。

・ヒーラー
 なんか毒まで使えちゃう世界樹2のメディック。
 医術防御その他もろもろはまったくないので注意。求める場合はプリンセスに跪くとよろしい。



にしても「道真tnとメンバー被らないだろーこれはw 被るとしてもヒーラーとかだろーw」とタカをくくっていたら、まさかの3/4が被るという謎のシンクロ。
うーむ……。




あ、ところで三ノ宮あそびにいってきましたーよ。
給料日だってんで最初っからとばしていくぜ!
戦利品はあんまりなかったんですが、出費が大きめ。
リトバスのビジュアルブックを「エクスタシー」しか持ってなかったので、ここぞとばかりに無印版購入。
また、イズミヤさんの過去本発見したので購入。
あとリトバス関連をちょろちょろと。
Lovもしてきましたが、掘りはいまいち。
デュエルターミナルは剤燥乾が100円でSCRパルキオンひいたのでオワリ(^q^)
フリーあたりはなし。ブレブルもしてません。
そしていつもどおり、焼肉丼がおいしいのであった。