エクスタシーッ!

ヴァイスシュバルツ。

リトバス絶頂を幾つか箱買いしてきたのでいい加減に感想を。
無印リトバスと比べてパワーのあるカードが増えてて嬉しく。
いままでなのはあたりから派遣しなくちゃならんかったワンドロー単機ソウル+3が、鈴と沙耶で存在します。
また、CXコストカードがなかなかよい性能だったり、マーカーが意味あるものだったり。
デッキは全体的に強化される感じ。またいままでとは違った亜種が組めそう。
例として、コマリンデッキは動物デッキとして派生させることでバニラクドハイビートになったり、超回復デッキになったり。ハルカナはいままではるちんがフィニッシャーでしたが、委員長ビートにすることで吹っ切れかなたがスターライトブレイカーより安定した精度のダメージソースと化します。
強デッキといわれてきたササケンゴもスポーツサポートの追加でさらなる安定感を獲得。
そしていままでハルカナや姉御の陰に隠れてきた西園も今回のエクスタシーで実践レベルへパラダイムシフト。絆ビート&控え蘇生デッキとしてパワーアップです。
そしていままでサポートでしかなかったリトバスの黄色が、ついに牙をむきました。
コマリ関係のカードとしてアンコール阻止やドローソースをはじめ、アンコールも増え、実用レベルに!
黄単は不思議国クドを差したコマリデッキがおすすめです。



とりあえず、西園デッキ楽しいぜ