きょうのよい子

570 :水先案名無い人:2009/06/01(月) 03:31:28 id:B3Mq/dAU0

   r ‐、  
   | ○ |         r‐‐、 
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧    良い子の諸君! 
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l    DQは4まで、FFは5までで 
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   それ以降は駄作というのが 
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    一般的な認識であり事実だ!
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |    
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |   
|  irー-、 ー ,} |    /     i    
| /   `X´ ヽ    /   入  |


うーん。
個人的にはDQは5、FFは6でオーダーストップ(打ち止め)だと思うのですがどうか。
DQ6は確かにおもしろかたーですが、最後の最後尻すぼみでバーバラがっかりエンドとかどこの谷川ながr【検閲】
FF7も「ポリゴンすげえ!」「クラウドすげえ!」とかいうてた小学生でしたが、ストーリーみると中盤からのぐだぐだっぷりが目立ったり。や、エアリスぶっコロリしたのは当時としてはすげえ思い切ったことだと思うんですけどね。(当時はヒロインと主人公が死ぬゲームってのは珍しい、またはまったくなかった。クロノトリガーで主人公が死んだときの衝撃といったらなかった。しかし時間を渡って生き返ったクロノと違って「またクロノのときみたいに生き返るんだろ?」と安心しきっていた当時FF7プレイヤーたちは、一向に生き返らないことに次第に焦っていく。そのせいで当時は「実はエアリスが生き返る」デマが横行した)
つかDQ4もそんなにめちゃくちゃ面白い!とは思わなかったなあ。
どっちかっていうとナイトガンダム物語2を先にプレイしていたので、「うえ、ドラクエでも同じことやってる!」ってイメージが強かったですし。
FF5は途中まで必死でプレイしてて、手違いでデータ消しちゃったインパクトが強くって。
一般的な認識とはズレてんのかなあ……



あと一押しよい子

556 :水先案名無い人:2009/05/30(土) 13:46:06 id:hQIuAvSz0

   r ‐、  
   | ○ |         r‐‐、 
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧    良い企業の諸君! 
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l     
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)    新興宗教の信者を馬鹿にしているようだが 
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |    アイドルにはまっている奴も同じ存在だぞ。 
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |    
|  irー-、 ー ,} |    /     i      
| /   `X´ ヽ    /   入  | 

イグザクトリィ。(その通りでございます)
決して自分はアイドルヲタではないと神に、むしろシュレリアさまに誓っていえますが(話したことのない人の顔と名前を覚えられない性格)ゲームのキャラを崇拝してたりゲームそのものを崇拝している人らも新興宗教の信者を馬鹿に出来ないよなあと。
「○○さま(宗教の教祖)はすごいよー! なんとかなんだよー!」っていってるやつも、
「○○(ゲームの名前)はすげえよ! ガチでなけるんだよ! んで○○(キャラ名)のシナリオがもうほんと泣けて」っていってるやつもかわらんよね……。
すんません、リトバス好きにもほどがある。