きょうの良い子


553 :水先案名無い人:2009/05/29(金) 13:01:03 id:XS6ArwsL0

   r ‐、  
   | ○ |         r‐‐、 
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧    良い企業の諸君! 
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l     
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)    諸外国の果物は国内品種と比べると 
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    甘みの少ない物が大多数なんだぞ! 
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |    
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |   パイン入り酢豚や生ハムメロンは 
|  irー-、 ー ,} |    /     i     それが前提にあってこその組み合わせだ! 
| /   `X´ ヽ    /   入  |    国内向け果物はそのまま食べるのが一番だな!



ほーw
いやしかしパイナップル入り酢豚はともかく、生ハムメロンってのはどうなのかと常々思っているわけですよ。
いうなれば生ハムってーのは肉です。肉。
そしてメロンってのは果物。フルーツ。
合体させるってのはいかがなもんなんですかーねえー。どちらも高いから、高いものには高いものをかけあわせときゃオッケージャアアーイっていうことなんかと思ってましたが。
ジャパニーズな具合でいけばマグロの刺身+スイカみたいな?
……さすがに過酷すぎるだろう……。


や、でもパイン入り酢豚はここ最近じゃスタンダードなものと化してきていますし、だんだんと「え!? パイナップルはいってない酢豚?! まっさかーw」っていわれる時代がくるんかもしらんねえ。
まったく「良い子の諸君!」の内容とは関係ない感想ですが。