や、次回Lovのver.UPでアリスが出てきてもおかしくはry

つい読みたくなったのでPandoraHartsをまとめ買いして一気読み。うおおおっ!! こ、こんなところで大人力(※)を使ってしまっていいのかっ! 自分っ!!
(※大人力[おとなりょく]大人のみがあつかえるとされてきた力。ここ最近は小学生も長財布を平気で取り出すようになってきた。誰も救えない。むしろ救われない)


にしてもアリスが可愛いなあー。
某所の某キツネさんは妹君(エイダ)がカワイーとかいうてましたが、どっちかといえばアリス。
三つ編みって胸キュン?


レイムとかオスカー叔父さんが男性陣では結構好きな感じなんですが、一番好きなのはやっぱブレイクですかネェ。
飄々とした感じもいいけど、契約したのが……っと、えーと、ネタバレなので以下回避。
イカレ帽子(マッドハッター)ってのが熱いッ!
荷電粒子! ブリューナク!(違う
や、チェシャ猫とのバトル中、急に本気を出し始めるくだりとかが物凄い好きで、あのシーンには鳥肌きたー! でしたわ。ベタ〜な展開だったとしても、マッドハッターのデザインとか、そこへいたる加速の良さが素敵。
にしてもこの漫画、主人公がやられる気配がまったくねーなあ。
や、ほんと、毎回どうにかなりすぎてて、逆に清々しいくらいですが。
もうちょいチェシャ猫のときに「も、もってかれたァー!!」で腕一本とか。スクエニならやってくれるんじゃ! って期待したんだけどな……。
あとジャックが軽々しく出てきちゃってビーラビット解放〜とか……あの下りは主人公が新技習得!(ビーラビットの能力の一部だけを得られる、とか)にしてよかったんじゃーないかなあ。出てきちゃうと軽い感じが。うーん。
きっとメインは「オズが自分と向き合う!」な話だったので要らないといえば要りませんか。
あと、話が進むにつれてオズの黒さが出てこないなーと。
「宝探しに夢中なんだ」でドーンと撃ち抜いちゃうシーンとか、
「オレが、従者を手放すと思うなよ?」の横暴な態度とか……。ああいう「ショタっ子? ……いいえ! 腹黒横暴少年よ!」なところがイイのにっ……!!
途中から若干にへら〜なキャラになってきたのが残念、カナ、と。
その分アリスがかわいくなったのでよしとしたい。むしろエコーがかわry


とかく、2巻あたりでツボったらそのまま一気に読むことをオススメしたい漫画ですね。
2巻あたりの「出題」「謎出し」が物凄く面白く、興味をそそります。続きを読みたい、早く回答を教えて欲しい! となってきますので。
だいたい6巻〜はキャラ萌え編ですんで、それ以降は好みによるかと。
8巻、物語は佳境っぽいですが、謎はもうあらかた暴かれてしまったのでここからは少年漫画らしいバトルな展開になるのかしら。
白アリスんとこに殴りこみかけて、白アリスを殺すと、黒アリスも死んじゃう! らめぇ! な展開で主人公が「いや、オレはどちらのアリスも許すぜ……」なホスト展開……だけはやめて欲しいナ……。や、グッドエンドを望みますけどね。安易な「オレが居る!」→和解→やれやれ→ハッピーエンドの展開はエアリセで十分じゃぜ……。

つうわけでこの漫画のキモは1〜3巻! アリスかわいー! で読んでもオッケー……いや──OKヨ
ところで、夏はオズ×ギル本で決まりなんですかね?(リバは認めんが、ヴィン×ギルでも可)


いまから心躍りますから(笑)



じゃまた





ガオゥア




シュバァ