コミケレポをだらだらーっと日記で。

戦利品読み終わったー!
粗読みだからまだほんのりと、って感じですが。そこは追々。

というわけで戦利品をUP!
なんて量だ……。ばけものか!
(比較対象:リトルバスターズエクスタシー)


上空から。
「同人誌は量じゃない! 質だ!」とはいうたものですが、これでも読ませていただいて「気に入った! 欲しい!」とおもうもののみ買わせていただいておりました。
ただ、2日目まではちょろちょろっと大戦本と大沖さんとことか双葉ますみ様んとことか(あ、生ますみさんと握手してもらってしまいました! 緊張しすぎで呂律まわってなくてゴメンナサイっした!)だけだったんですが、3日目のリトバスエリアで爆発してしまい、当初持っていってたトートバックをフルオーバーしてしまう始末。
ギュウギュウに膨れ上がったトートと、薄紫のクリアバインダー握りしめて(しかもそのなかに本を詰めたまま)リトバスエリアを闊歩してたキメェ人。それ自分です。うん、見なかったことにしようー。見られなかったことにしようー。おっけー?


にしても大半がリトバス本で、あとはサンホラ本。
「オッサン違うよ! アビスだよ!」の不思議の国のアビスもありますよ!
これで同じ本が何冊もあるっていうのなら問題ないんですが、すべて1冊づつですからね……パネエ。
金額に換算するのが恐ろしいので、考えるのをやめた、状態ですが。


企業エリアもわっふわふ!
リトルバスターズ最高ゥ! イエーイ! イェイイェーイ!


といっても企業で並んだのはブシロードのみで、ヴィジュアルアーツのほうは諦めていたのですが、道真とんがまさかの「これで義は果たしたぞ」と並んできてくれたりしました。
クッ……一刻と少しの間、よく並んできてくれたっ。大義であるっ!
今年は安心してリトバスカレンダーで過ごせますよう。
さらに見切れちゃってますが、下のほうに小毬ちゃんトートも。
サークルさんから貰ってしまいました〜。ていうかこのトートがなかったら本持ち帰れなかったんですよ……。
ほんと、コミケってのは人と人との助け合いだな!(ぇー
ここには映ってませんが、道真とんが「バトスピの大会で優勝したらリトバスバインダー買ってやんよwwwww」とかいいながら本当に優勝しやがりましたので、祝いに貰ってしまいました。
道真とんおめでとう! レオンハウルおめでとう! 誕生日おめでとう!
ウオーッ ウオーッウオーッ!(畏怖)
でも中身の9ポケットがないのよね……。


そうそう、端っこのほうにちょっと顔出してますけど、

パペリャフカ。
カワイすぎません? もうヤバくない?
癒しと萌えと和みが怒涛に詰まった完全なる1(ザ・ワン)だよねこれ……。製作者はネ申! キター! とか恥ずかしげもなく叫べますよ。
アマゾンとかの写真よりも青いリボン部分が紫色ですね。落ち着いた感じで、またクドらしいわふーっぽさがまたかわいいんだこれがっ……!!
これ買わない人はめちゃくちゃ損だよー。や、くちゃくちゃ損だね!
つい慌てて2個目買いそうになりました。いかんいかん。こういうのは1つ『だけ』あるからいいんだと思うんです。




それと兄やんにお願いしてたリトバスエクスタシーパーフェクトビジュアルブックが届きました〜。
っていうか兄やんに届けてもらったというか。
まだ中身はチェックしてませんが、さらーっとみた感じだと、
エクスタシー、してからのほうがいいな……。ネタバレ乙です。



戦利品のことを先に書きましたが、コミケのこと。

1日目は着いたばかりってことで、うろうろ迷いながら会場へ。
途中、Suicaを忘れたとおもって作ったら、免許書ケースの中で埋もれてて気付かず、そのまま改札で止められちゃうなんてことをしでかしました。だから2枚あるよ! Suica!
入場までは結構時間がありましたが、4人固まってワイワイ言いながらだったのでそこまで苦にならず。
入場してからも「この子はオイラが貰ったわー!!」と花嫁強奪が如く人員を奪っていったのでさびしい思いはせず。
それから2時間半ほどブシロードに並び、ホクホク顔(をしているのは自分だけでしたが)で東エリアへ。
その後コスプレエリアに行きましたが、なんとカメラを忘れてくる始末。
人波疲れ&夜行バス疲れでダウンで途中退場しました。
とりあえず1日目は企業かな! って思ったので満足満足。



2日目は朝ゆったーーーっりしてからコミケへ(っていうても行くんですけど)
今日は東方目的! 生ますみを拝みにいく&不思議の国のアビス後編目的ですよ。
並ぶことなく会場入りして、1時間ほどぶらついたあと秋葉へ。
やー、4年前のはじめてきた頃と比べたら、秋葉も歩けるようになってきたもんだ。
特にいまはカード屋巡りとかが目的のひとつに追加されてますからね。『行きたい店の種類』が増えると、買い物って楽しいよね。
にしてもアイスエッジが投売りされてるなあー……。うーん、怖い怖い。
今回のLEはハズレクジ? 退くが得策ですねい。
道中、「厨房専用」ステッカーを購入。あとチルノ缶バッチを落とす。しょぼーん。



3日目。
朝の会場待ちんときに、隣にいたメガネの兄ちゃんと話が合う。
なんとなんと、相手も遊戯王プレイヤーだそうなのよ!
世界は大きくてコミケは広いといえ、ここであえたのも何かの縁ですねい。


「やー、僕、小さい男の子とか凄い好きなんですよお♪」


うおおおーっ!? 2日目の方でしたかっ!
どうやら2日目の黒執事本あたりを目的としてこられてたみたいです……。
「可愛い男の子」の素晴らしさについて語られたり、それをきいたりするオイラ。だがそれに対して、オイラの隣で「小さければ可愛いんです! 男も女も関係ない! 小さい=正義!」な話で反論する某氏。ふおおおお、おまいら、オイラを萌え殺す気ですかっ!!
チクショー! こんな素敵なシチュエーションに巡りあわすとか、神様ってやつはイケメンすぎじゃぜー!
しかしおまいら、自分はどっちかっていうとお兄さん派です。
あ、でもガチムチは

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ 


ところでその 某氏 と「執事喫茶ってよくね?」「確かに、やってみたいよね」「ばっか、やってもらうのがいいんだろ?」って話をしたんですけども。もちろん、やってもらうのがいい方です。


と、そんな腐臭の中、幕を開けたコミケ3日目なのですが、上のほうの画像の通り、リトバスエリアを延々ループしてました。
惜しむらくはイヅミヤさんとこ……。
リトバス本だったなんて……。
ていうかなぜチェックしてなかった! っていうか初回んときのことを思い出して「あ、最後のほうにまわっちゃっても、まだあるかも……」なんて安易な判断をしてしまったんだ! うわー!うわー! 恥ずかしい! ごめんなさいほんと! 謝れ! ファンの方に謝れ!
きちんとチェックしてなかったおいらの負けだー! 負け犬だー!



でも負け犬は負け犬らしくもらえるものをもらってきたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
(※依澄さん、ドあつかましいことをしてしまってスミマセン;;)
快くサイン書いてくださった依澄さんはホント神じゃよー。ないたよー。っていうかすげえ勢いでお礼いった。つかむちゃくちゃ感動した。半分泣いてた。
あの憧れの作者さんが目の前に居るって思ったら、どんどん緊張してきちゃって、でもサイン貰ってる人みてたら「うわ! すげえサイン欲しい! 書いてもらえるかな!? ……で、でも本買ってないし……」と一旦退く自分。でも「こ、ここで退くのか? ここで退いてしまっていいのか? 旅の恥は掻き捨て、という。……いや違う。ここで退いて自分が納得いくのか? 退いてしまっていいのか? あつかましい人間だと思われたって構わない。ここは自分の欲望を、思いを、実らせるための『場所』!! ならば、自分は! いま、ここで、退くことなど、まったくない!」

本当に、本当にありがとうございました。






いいつつ、2日目で春原さんとこで貰ってきちゃってたりするんですけどねw
売り切れです〜ってことで、せめて売り切れの紙を写真にとらせてください! って頼んだら
「いやいやw いいですよ、こんな紙でよかったらあげますよw」
なんて優しい言葉か……。
そのあと「ごめんw なんか書く紙ない?w 売り切れって書くのなくなっちゃったw」って困らせちゃってごめんなさいw




ややー、ほんっとにドあつかましいオバチャンしてきましたね……。
ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした、そしてありがとうございました!
今回のコミケが間違いなく今までで最高に楽しかったですネ!
大好きな作品がスペースとしてあるから、っていうのも大きいとは思うのですが、何より心の余裕が出来てきたっていうこと。それと「自分がやりたい!」ってことを、やってきたっていう満足感を得られたこと。
……そして予想より資金が残ったこと。
なんにせよ、コミケ大成功でした〜!!
でも今度は「売り手」、つまり「作る側」として参加したいなあと思っています。
『夏コミには出ない』のポリシーがありますので、夏はスルーしたとして……来年末。
もし。もしですよ? コミケに受かって、参加することになったら……。
そのときは、私といっしょに地獄まで付き合ってくれる?



さて、コミケおつかれさまでした。
帰り際はあんなことになっちゃったけど……。でも満足してればそれでよし、なのだぜ!
そしてコミケいってきたのはいいけど、それで体調崩し(や、行く前に風邪貰っちゃったみたいだったんですけど、それが悪化して)てしまってみんなに迷惑をおかけしました。
友達にもだし、仕事先にもだし、家族にも迷惑をかけました。
こんな馬鹿丸出し、阿呆の極みな自分ですが、2009年もよろしくお願いいたします。


さー! 今年もわっふわふじゃぜー!!