東京

もっと東京の写真をとっておくべきだったー!!


結局撮ったのが大阪出るときのでっかい時計と、女躰神社だけですからね。もったいねえ。
なんか入った瞬間トラップカード発動されちゃうゲーセン(九龍城みたいだった)とか、Liaのライブになぜか遭遇したりとか、なんかおいしいトンペイ焼きとか色々ありましたからね。本気でもったいねえ!
特にゲーセンは内装がものすごい凝ってました。ほんとどこぞの遊園地のアトラクションかというぐらいで、トイレまで凝ってて思わず写真とりかけた。つうか撮っておくべきでしたわ!
チャイナーな雰囲気が嫌いな人(ウチのカーチャンとか)には向かないなあーと思いつつ。姉ちゃとは楽しくいけそう。
5階建てのゲーセンで、5FでMSTくんとLovやってボッコボコにしばかれてきました。ひい。
そのあと違うゲーセンで1クレ100円(ただし排出なし)というスゲー羨ましい場所でプレイしてきました。MSTくんを軍師に据えて全国いってきました。
そしたらなんか凄い余裕で圧勝なんですよね。
大戦とか比じゃない。ほんと余裕。あれ? Com戦だっけ? ってぐらい。
プレイヤーレベルの問題か、はたまた軍師が良いのか。
つうかデッキが良いんですね。流石MSTくんに組んでもらっただけはあるぜ!
キーカードのうちの1つのバーサーカーは赤さんがくれたものなんですが、ほんとにこれがあったからこそいまがんばれてるぜーってぐらいのキーカードになってます。
でもLov過疎ってんなー……。
バージョンアップしてエロカードたくさん追加されればいいよ!!
あとはじめてスマッシュを覚えました。知らなかった。



や、まて、Lovの話をしてるわけじゃなくて。
ちょろっと触ったLiaのライブなのですが、おなかすいたのでメシいこうぜー! となって向かったところで偶然やってました。なんか新曲が出るそうなので、その宣伝なのだそうです。
3人して、
鳥の詩まーだー?」
だめだこいつら。







と、クドイベントを目指していった東京なのですが、クドイベント以外にも見所が満載だったわけで。
殺村てんてー&MSTくんとは夕方頃に別れ、単独で秋葉原へ。
何度か脚を運んでいる土地ですからね。めぼしいところだけぐるーっと廻って……。
んー、やっぱり日本橋のほうがなんかこう、とっつきやすいなあ(´・ω・`)関西人だからでせうか。
それから東京駅周辺で夕食とったあと、バスの集合場所でリトバス4コマ読んで、モンハンしてました。
持っててよかったPSP。行きでも時間待ちにモンハン。帰りも時間待ちにモンハン。時間を潰すにはもってこいですねえ、これ。
いっしょにもっていってた剣と魔法と学園モノ。はなんか途中で挫けた。
世界樹のほうがこう、なんか「ちくしょう! リトライだっ!」ってなるのはなんでだろう……。


ところで帰りのバス。
後ろの席から「や、とにかくリファインまでいくわ」「筋肉筋肉ー」「だいじょーぶ、だいじょーぶ」と、なにやら気になる会話が。
くっそう、どう考えてもこいつらリトバスやってた人だよ! つかいまやってる人だよ!!
東京に住んでるそうなのですが、急に京都へいこう、って話になったらしい。
仕事が3日間だけやっと休みになったそうなので、京都へ……。
……京都?
キ、キツネツキの陰謀であるか!
まーそんな楽しげな内容に割って入れるぐらい勇気ある子じゃないんで。
チキンは大人しく最前列のシートでピコピコ「ととモノ。」やってた。
途中でケータイの電池切れてしょんぼりですが。(というか旅行中に充電したけどまた切れた)

それと東京へ就職活動しにきて、日帰りな人もいたらしく。
なんかこう、自分もそんなしっかりした目的だったらなあ。
……さーせwwwww



と、まあ色々あった東京ですが、やっぱ1日ってのは短い、かと思いきや、何気に1日で満足できた感じでした。
アキバもいけたしー。
実際そんな色んなところ見て廻らない限り、1日ぐらいでいいんですよね。
んで今度いってみたい観光地としては新宿ですね。
朝のラッシュ時とか、夜の地下鉄とか。
冬コミ時、タイミングがあればいってみようかと。
いまだに冬コミの予定が立たない自分ですが、とりあえず行きは夜行バスだろうと。
かるまそ誘って今度は2人でいきます。
だって、夜行バスって隣の人に物凄い気を遣うんだぜい……。




そういや。
途中トイレに立ち寄ったホテルがものっそい豪華で焦ったけど、他の若い人らにまじってまるで修学旅行の学生ですよー的な雰囲気をばらまきながらトイレいきました。豪華だった。