覚悟はいいか? 俺は




出来てない。出来てないですヨォォオオオオ!!!
きょう、とーちゃんにつれられて、はろわ、いってきた。
なんかもう、じぶんではよくわかんなくて、ずっとうつむいて、それでも、たっちぱねる、をそうさしてきた。
すげえくやしい、っていうか、なさけないきもちでいっぱいで、
かんがえればかんがえるほど、どうしたらいいのかわからなくなって、
はろわ、のひとには、びみょうなかお、されるし。
まだ、にかげつ、なんだぜ。
それでももう、しごとやめたい、とか、どんだけへたれなんだろうと。
さいよう、してくれるばしょなんて、ないだろうなあ。
それにつぎにきまったとしても、またおなじことをくりかえしそうで。


もうどうしたらいいのかって思考のどん詰まり。
かといって上司に「仕事辞めたいです」って言うような勇気もない。
だって、勤務8年とか、最低でも年単位でやってればまだ、ねえ。
たった2ヶ月。しかも1ヶ月は研修ばっかしてて、現場はまだ1週間かそこらですよ。
そんなので、あんた。仕事辞めたいとか、どんだけ無責任。
あー、こういうの書いてたらホントに気分悪い。はきそうになる。でも、抑えて書く。
辞めたいって気持ちは確かか? イエス
でも、実際に言うとなるとどうか? ノー。
だって仕事辞めるのって不安だし、それ以前にたったこれだけの日数で辞めるとか、こいつ頭おかしいんじゃねえかって怒られそうで怖くて怖くて、ほんとはきそう。つうかはく。はいてくる。ちょっとまってて。
おk、治まった。ちょっととまった。
何で辞めたいのか。宙ぶらりんな気持ちが嫌だ。自分のことを「この仕事がしたかったんです!」って偽って、本当にやりたいことに挑戦すらせず諦めたのが嫌だ。だからそんな気持ちを晴らしたい。なら働きながら就職活動すればいいっていうじゃない。でも考えてみてくれよ。仕事はじめて間もない人間が転職のために走り回りながら、いまの仕事を続けれるかって? 体力的っていうより、失礼だとか、考えるだろ? だって、辞める算段しながら業務教えてもらうんだぜ? 自分である程度できてるならともかく、まだ教えてもらいながらやってる段階なのに、そんなんで辞めるとか、ほんとあtまが ちょっとはく。
あー、ほんとにダメだ。仕事のこと考えると気分悪い。辞めるとか、辞めたいとか、色々考えて出す。
頭もまわんなくなってくるし、かといってまとめたい。だから無理してショートしながら書く。次に自分が見たときのために。
実際、自分がやろうとしてることはたくさんの人に迷惑をかける上に、贅沢な話で、社会の厳しさもわかってないアマちゃんで、夢見すぎワロタ、もうほんとおまえしねよっていう内容なんだってことはわかってるつもりでいる。どんだけダメでクソッたれで死んで償うべき内容なのかなんてわかんねえ。でも、エンコぐらいは詰めて誠意みせなきゃならないぐらいの状態なんだってことは察してる。もっとかな。
仕事を辞めて、自分のやりたい仕事のために必死になる。
聞こえはいいけど、ただ逃げてるだけ。ヘタレ。ほんと死ねばいいと思ってる。
なのにそうしたいとか、頭がどうにかしてる。どうにかしてるってわかってて、でもやりたくて、かといって勇気がなくて、もう、思考のループに嵌ってて、それじゃあ今の仕事続ければいいじゃないって解ってても、拒否ってしまうわけで、それでも行こうとするわけで。



許して欲しい。
なんか、なんだかよくわかんないけど、許して欲しい。
もういいよ、って、同情とか哀れみとか、慰めが欲しい日記です。
情けない、クズの日記です。
だからもう、自分で自分を許せるぐらいになるまで更新はやめるつもり。
なんだかこれ以上続けても、延々と自虐的で哀れみください、な日記になりそうで、怖いんで。


んじゃ最後のコメレスです。




赤 2008/05/20 12:30
キター(≧ω≦)b
ホーネットはカッコいいよね♪なんたって250ccでは珍しい穴マフラー(形の名前忘れちゃった)あそこがボインと♪♪♪

風の噂では250cc最速らしいよ*1
>夏までにはホーネット買えたら……! いいな!
 自動車も走ってて「うーん、便利ぃ〜」って思うんだけど、 どうしてもあのバイク運転してるときの高揚感が忘れられんとです……。性的な意味に似て。
 なんか写真見てたら「ウホッ、イイバイク……」「のらないか」ってなったもんで、ついホーネットを目指しちゃうんだ☆
 ……でもB-KINGのことも忘れられないの…… 。・゚・(≧⊿≦)・゚・。


りせ(姉 2008/05/20 18:57
ホーネットってホンダの?
ブラックカラーは、なんか仮面ライダーみたい(^皿^
改造すれば・・・さらに?
ホンダって、走る棺桶だよねー

だがそれがいい
 ホンダのやつよー。でもこの場合って、走る……かんお……け?
 入れないのに棺桶とはこれ如何に??


 ライダー仕様に改造……?
 んーwwwwwねーなーwwwww(見た目の改造を嫌うタイプ)


MST 2008/05/20 22:47
平均往復通勤時間が約3時間な俺が来ましたよ。
電車でも長時間乗ってるとやっぱり苦痛かなー…。朝はとにかく混みまくるからキツいっすわ。
とにかく事故らないように気をつけてなー( ´Д`)

>満員電車に揺られて〜 って曲なかったっけ……
 まー長時間電車に乗る苦痛はよくわかる。(福井←→兵庫、参照)
 あれが毎日続くってなるとほんま、しんくうぎりのまきものと、加速装置ほしくなるね。
 あと満員電車に揺られてる途中で電車に酔ったときの蠍火感は異常。
 座れんし、かとって楽になれんし、もうどうすりゃいいのよー! ってなって結局最終手段としてトイレに駆け込むわけですが。(座る目的で)



じゅみ 2008/05/21 22:58
生きている人いますか?
やぁ、こっちもなぜか残業90超えそうな地獄だぜ。
おっと、残業90楽勝と思ったろ?HAHAHA。現実は甘くない。
RADWIMPSってのを最近知った。聞いて泣いた。

>残業90秒ですね。わかります。
 いやほんま、毎日13時間労働の辛さはたったこれだけの時間行っただけでもようわかりました。
 っていうかちょい仕事のこと考えたくないんで、この程度のレスでサーセン


 あと、RADWIMPきいてて誰か思い出すんだけど……誰だったかなあ……。



T 2008/05/22 12:12
福井の武生工場勤務になってもた。
今年は福井にいてるからどんどん遊びにきてね

>来月と、夏にはいきたいなあ。
 またみんなで集まって飲み会とか、海に集まって馬鹿騒ぎとか、風呂場で大騒ぎとか、カラオケで祭りとか……。
 あー、だめだなー、泣きそうになるんぜー。






んじゃ、アバヨー、みんな。

*1:○(>_<)○