次に備えて

こんばんわ。
Blog更新停止中、すべてのことにある程度の踏ん切りをつけてきました。
この一週間は自分にとって『選択を迫られるとき』だったと思います。
例えば私生活。
例えば学業。
例えばアルバイト。
例えば進路。
例えば人間関係。
例えば体調管理。



一時は頭が働かず、もう苦しくてどうしたらいいのかわからなくなりました。
その状況を打破出来たのは、自分の力ではなく、周りの誰かのお陰です。
人間、一人で頭を抱えて悩んでいるだけではどうにもなりません。
ただ、一人で振り返り、考え、そして一歩を踏み出す。そんなときは必ずあります。

私はこの一週間で、方向はどうあれ、一歩を踏み出しました。
それは周りに居る大勢の人たちの後押しがあったから出来た一歩だと思います。
この一歩で変わってしまった世界があります。
けれどそれは、きっと悪いことじゃない、と信じるしかありません。
変わってしまった世界の中で、私はどうするべきか。私はどう進むべきか。
これを今後の課題として、今回の清算を終了とすることにします。





人は流れに乗ればいい。