時事

5時5分福井発の快速列車が今日から廃止なのだそうです。
これでいよいよ福井市駅発の列車は普通か特急の二択になってしまいましたね……。
ていうかこれ、隔絶された町じゃないですか。うわあ。


どうして快速がなくなったのか疑問に思ったので、緑の窓口のお姉さんにたずねてみました。
するとね、敦賀からは快速らしいんですよ。
でもその快速に乗るには4時半の福井発に乗らなきゃいけない。



……てことはですよ?



いや、考えたくないんですけどね。




福井は、見放された……?
JR西日本敦賀までしか必要でないと判断したのでしょうか。









つうかどうでもいいからオイラが帰省する日にあわせてダイヤ変更するのはやめれ。
何回目だと思ってんだってばよォー!



隣のおじさんも困ってらしたのだわ。