バイトまんどくせ

久しぶりにPSUやったんだけど、おもすれー(^ω^ )
特にサーバーが安定してきてるのが良いですね。ネトゲとしては当たり前のことなんですけど、最近渡り歩いてきたゲームがもうドブの中まっしぐらといいますか、サーバーの安定性なんて当然あるべきものを微塵も感じられないような場所ばかりでした。言うなればそこはネトゲのスラム。平然とそこら中にウンコが散らばり、薬中のオッサンがウヒヒウヒウヒなんぞと叫びながらあちら側の世界が見えているのであろう瞳をしている、そういった場所におりました。いや本物のスラムに行ったことないですけどね。
ですので、久しぶりに故郷へ帰ってきてひと風呂浴びつつ「やっぱ実家っていいよね」なんて風呂から上がると晩飯の匂いが今夜は肉じゃがだね。そんな郷愁めいた感傷に浸りつつ、いやこの状態が九月一日に確立されているべきだったんだろうとかそういうツッコミも頭の中を通過していくのでありました。



ただこのゲームって、基本的に周回ゲーなんで飽きは早いかと思われます。
せめてもっとたくさんのマップがあればなあ、と惜しく思ったり。
ストーリーモードで一度通過してしまうとマップの新鮮味ってなくなっちゃいますし、ネトゲの習性上、レベル上げゲー→同じマップを何度も、っていうのは見え見えなんで、もっと同じマップでも違うイベントをやるとか、そういった遊びかたが欲しいですね。それこそPSOみたいな。
このあたりは今後のソニチに期待していいのかな?
ただのグラフィックゲーに成り果てないことを心からお祈りしています。せっかく面白そうな素材があるんだから、がんばってよね!



今日の狩場
温泉行きツアー
ゆずさん
オクミー
赤さん
の四人でオンマゴウグ倒しにいきました
やっぱ初見ボスで死にまくってしまって、正直すまんかった
もうドラゴンは光り見てからブレス回避余裕でした。なんですけどね……ぐう。