無茶しやがって



昨日の一連の行動は、まさにこの一言に尽きるといえましょう。
夜10時にバイト先集合した7人が、そのまま駅前まで自転車で突撃をかけまして、どこへ行ってきたんだっていうと、笑笑いってきたんですよ。飲みに。ええ。
そりゃあ前々からずっと公言してきましたとおり、私は破滅的に弱いんですけど、それでもやっぱこういうイベント的なものには「よっしゃ、飲まないけど、参加させてもらうZE!」ってなもんでして。コース料理+飲み放題+何か単品だったので、やたらと色々な料理が食べれて面白かったなあ、と。料理の味もどこぞの居酒屋とは格段に違い、「おお、出来ておる。出来ておるのう、笑笑は……」と終始満足させていただきました。お酒の面でも、カルーアミルクってのをはじめて飲んだんですけど、これっておいしいですね。いや、なんかプリンシェイクの味がしたことは認めますが。なんていうかめがっさ甘い。
全員良い具合にデロデロに酔いまして、もう下ネタもオーバードライヴ気味に展開されておりました。いやまぁ、普段の23時30分〜55分ぐらいのテンションと変わらない気もしましたが。しっかし、酔った勢いとはいえ、最後のウイスキー(ロック)全員一気はなかろうて……。


そんなこんなで2時間のコース料理を賞味した後は、テンション高め(一部低め)な具合のまま駅前でたむろしておりまして。こりゃあ下手したら補導されて警視庁24時みたいな状況になってしまっても仕方がないんじゃないかってぐらいの乱れっぷり。道路に座り込むのはデフォルトな様子で、自転車ぶっ壊したり謎のブレイクダンス、しまいには歌いだすなどと暴挙の限りを尽くして参りました。いや、つうかよく捕まらなかったな。


で、何を思ったかみんなしてカラオケ行くって話になったんですよね。
現在バイトやってたメンバー(4人)をあわせて、11人、いえ、1人ダウンしたので10人で行っちゃうヨー! みたいな。いやそりゃ無理だろうなんて内心思いながら、でもやっぱりやってしまうのが我々バイトメンバー。
10人で『まねき猫』に押しかけ、2部屋を陣取って『ハイテンション部屋』『普通のカラオケ部屋』っつーことで歌っておりました。
あ、私はもちろん『ハイテンション部屋』でしたよ? 途中で『普通部屋』で休んでましたけど。
部屋の様子はまさに狂喜乱舞。つうかもうひとつぐらい備品が壊れててもおかしくないんじゃなかろーか。
色々歌いましたけれど、酔った状態での「勇気100%」はまさに必殺コンボと称えられるテンションアッパーでした。そーさぁーひゃくぱーせんとゆううううきいいいい。



5時解散。
赤シャーさんの発言 : いまから江守行こうか。


死を覚悟しました。いまから自転車で!? いやしかし、ここで怯んでいては君主としては失格か! みなのもの、勝ち鬨をあげよ!
と、ここでコスギさんから天の言葉が降りてきまして、「車で送ってってあげるで?」もうこの言葉で救われた。とにかくみんな救われた。
半酔半眠の身体に鞭打って、4人の後輩を送っていってくれたコスギさんに、感謝と激励と、謝罪の言葉を!


と、いうわけで、
飲み会 → カラオケ → 三国志大戦
のデスコンボを体感してきて、正直死んだ。