ついにヴァンガードにも手を出しました(’’;
といってもこの山は友達2人が買ったものです
最初は5パック(1パック150円なので1000円以内でキリのいい数字)買って帰ろうって話になっていたのに 気がついたら2人がエスカレートしはじめて1人は箱買いするし もう1人は「いや “オラクシンクタンク”のRRRが出るまで……!」とか言っちゃうし 店員さんは苦笑いになるしっ!


ちなみに出たほとんどのレアカードをいただいてしまいました;; 自分は数パック買った程度で 出たレアカードをあげたらお返しに帰ってきたのがこんなにたくさんのレアカードだったというなんとも申し訳ない感じに(´・ω・`;)
これは「グランブルー」って種類のデッキのカードなのですが 今回はそれが目玉のようで 出てくるキラキラしたカードのことごとくがグランブルーのカードだったんですよ
で 前から グランブルーが組みたい! って話をしていたので 出てきたキラカードをあらかた貰ってしまうことに…… ほんと友達二人には感謝しきれませんね;;
これを1から全部一人で買うということになるといくらかかったのやらб(-公-。;)


ヴァンガード構築済みデッキを1つ買って(アイチくんのほうです)シングルカードの「ばーくがる」(400円ぐらいです)を買うとすぐにほぼ環境最強デッキが出来上がってしまうので値段的にお手軽に遊べます
ちなみにカイくんのほうを2個買うとこちらもほぼ環境最強デッキになります(^ω^;)
構築済みすげー
カードゲームとしては 物凄いブシロード臭で「(笑)」なのですが アニメの話をしながらわいわいやってると楽しいですね 同じブシロードのゲームのヴァイスシュバルツより試合展開もはやくておもしろく感じました(それにヴァイスシュバルツはデッキを組むのにお金がかかるので手が出しづらいです)
イラストもかっこよかったり可愛かったり厨二臭かったり人気イラストレーターが描いてて豪華だったりで楽しめますよ!
公式サイトはこちら!
http://cf-vanguard.com/


アニメも次は地区大会決勝戦
気になった方はこちら! ニコニコチャンネルで1週間無料配信中です!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch318
ちなみに自分はコメント付きでないと面白さが半減すると思います(゚ε゚)