ゴスデリ クドわふたー うみねこのなく頃にEp7 読み終わりました

ネタバレあるので短縮を

・ゴスデリ
 続く……? レイミアが突発的に出てきて「え? なんで?」って瞬く間に死んじゃうのが納得いかないなー レイミアでなくてもよかっただろうし(サイモンがもうちっとがんばれそうだった) サイモン倒した途端に「倒せてよかった!」なムードになるのもどうかと 絶火さんのこと忘れてませんか? いやハルカさんが倒してるんだけど それをタカミチやローは知らないだろうし…… 最後のほうの尻すぼみ感は否めないなー
 ティーチャーが出てきてどうの〜って話も嫌いじゃないんだけど もう少しあっさりしててもよかったかも その分をいつきやカツミの話にさいてくれても…… でもいつきもカツミも 正直あの話の流れにはまったく不要だったよね…… 管理人さんの気を引いてどうのってのもスミスがちょっと気合いれるとか手段はいくつかあったはず
 イラストがぬるぬる動くゲームってのは新しいなあと イラストレーターは大変だろうけど でも視覚的に読める本って感じが凄い まさしくビジュアルモーションノベル
 サイモン倒すときの光波がババババババって降り注ぐところはかなり感動した

 続くなら 続編に期待です


クドわふたー
 最初は「うへーリキとクドのいちゃいちゃ生活かー……」と辟易 あーちゃん先輩が唯一の心休まる場所でした
 途中から氷室さんに癒され しーなに癒され ストルガツカヤ博士に癒された
 っていうかどの世界でもクドは「おかああざぁああああん」になるのね……
 話の内容は 序盤は辟易 途中で盛り返し 最後はぐぐっとくる 鍵っ子なら楽しめる作品になってましたよ! 序盤だけで投げた鍵っ子よ 諦めるでない いつものああいう展開が待っておるぞよ 鍵っ子以外が楽しめるか不安ですが
 途中の真人と筋トレしててーって話にはときめいた やっぱりおいらには真クドしかないね クド真派もいるけど おいらは真クド真だと思うんですよ クドと真人はどっちがどっちってわけじゃなくていうなれば横だと 横並びだと思うんですよ そしてクドと真さとだけじゃだめで やっぱリキが居て リキを好きな二人がいつの間にか意気投合していて 二人が互いを意識してってのがいいんじゃないかなあ

 リライト体験版は未読



うみねこのなく頃にEp7
 犯人はヤス
 ていうか犯人はシャノンだよね? やっぱ最初の農具倉庫は死んでなかったってわけか そうなるとカノンは何なの? 幻なの? でも他の人と話してたし……?
 真相解明は冬になるのかな 冬だといいな 来年のお正月は「うみねこお疲れ様でした!」ではじめられるといいなあ
 碑文の謎も解明されたし あとはエンディングだけだね