強い女性の生徒会長……? あれ、坂上さn

今週のハートキャッチプリキュア!


おおう OPがかわっている!
てーかこれネタバレなんでわ…… あいや もう劇場公開されてるから大丈夫なのかな? 流石に観にいく勇気はないけどね! 誰かプリキュア観にいきたい女児を育ててませんか?(目がマジだ)

純粋に3D技術すげーとおも
トゥーンレンダリングってんですか? なんかアニメキャラがぬるぬる動いてるのがすげー
そのうちこの技術が誰にでも使えるようになって みんなが簡単操作でアニメーションを作ったりできるようにならないかなー 結構3Dキャラは好きです

自分はプリキュア初代をなんとなく知っているぐらいなのですが あれもずいぶん昔の話なんだなーってちょっとしんみり
なんか活発なブラックとおしとやかなホワイト? 二人でブラックサンダー! とか ホワイトサンダー! とかってやってた気がする
そのキャラが3Dでばしーんと登場してるのをみると「おお」となりましたね


伏線回収
というかスタッフもマジで「ああ! 忘れてたー!」なんじゃないだろうね?
前の話でまったく触れませんでしたもんなー


意外とあっさり3人入部が決まって ここら辺のくだりは前に1話使ってただけあって軽く流してる感じですね CLANNADあたりだとまだ引きずって 若干鬱な展開になろうもんですが そこは女児向けアニメ! そんなことはまったくなかったぜ! てかノートでいいのかよ


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|  /
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 

なぜここに気合をいれたしスタッフwwww
スタッフがめがね部隊を愛しすぎてる感じが伝わってきてるわ
めがね部隊にハートキャッチされてんじゃねえか!

つうかこの動きなんぞwwww




おね…… いや お兄様!
若干悪い癖なんですが こういうロングヘア美形病弱真面目キャラを見ると「実は黒幕説」を考えてしまうんですよね
やや よくある話なんですけども うーん
しかしこの兄が美形すぎてすばらしい ていうか姉なら車椅子属性のあの人が歓喜だったんではないかと




コブラージャキタ──(゚∀゚)──!!  完全にへ、へんたいだー!(AA略)
今回のバトルはぬるぬる動いてガッシンバッシンやってましたね!
新技「マリンダイブ」もなんかすごい!

しっかし生徒会長がデザトリ化しただけあってつえーなー
普通に殴り合いじゃ負けるんじゃないかね
そうそう 撤退のテンポが良かったです
いつもの「次回こそは〜」つういまいち腑に落ちない撤退じゃなくてよかったわ
ああいう「えー? なんでいま撤退する必要が……?」ってなっちゃうのは女児向けアニメのご都合としてもなんか納得いかないのよね
あと 久々にマリン単独変身だったしね!


「ある事情のため男らしく振舞わなければならない男装の麗人」て設定 ベタだけどいいよね いやー ベタだからこそいいのか
でもこれで「なぞの青年=生徒会長」説がほぼ消滅したわけで
やっぱ「なぞの青年=おばばさま」で確定なのかしら?
にしてもなぜ青年姿なのか謎ですし おばばさまが幻海バーちゃんと同じようにプリキュアのパワーを出す→若返る にしても性別が違うくね? ってなりますし 謎のプリキュアになるなら別なんだけど ううーん まったく別のキャラなのかね?




なにはともあれ今回は神回でないかなーと思いつつ
満足感が凄いですし これリアルタイムでみてたら大会優勝できてたかもしれんな とまで思ってしまうぐらいでした
栗山緑さん回はなんかツボるね
来週も期待!






ところで公式掲示板に、

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンちゃんからのメッセージ
プリキュア大好きです。
プリキュアがんばれー!


(^ω^)!?
こいつらwwww