非常に風邪くせーです ずるずる


そういやワールドウェイクでてんですけど まったくMTGのモチベあがらんので放置気味
変わってモンコレ熱とヴァイス熱がじわじわと


モンコレはやっぱり楽しいなあという感じ 運ゲー要素を詰め込みながら確定スペルの読み合いとかリミットとか手札の詰めあいとか
あとやたら“引ける”のがいいですねー 手札リミットまでがががーっと引くあの瞬間がたまらん あんまり極端にハンドアドバンテージ考えなくていいゲーム(と 初心者は捕らえておりますがどうか)なので魔法とかバカスカ撃てて楽しい イラストもかわいいしなー


ヴァイスはどうやらクドわふたーが9月に発売ってことなのでいまから何カートン買うんだ?って話をしていたり
ただAngel Beats!とのセットってことが不安で 4月から見なきゃいけんなあと
だって引いたカードがどのキャラかわからなかったら嫌だもんね(^q^)


うむ殺せ



あとは遊戯王のほうはだらだらと
ハマちゃーんと袂を分ってしまう岩石単構成にするのか やはりダークガイアすきすき!しちゃうのかってところで悩みつつ
サンドマンが罠じゃなくて魔法をとめられたならっ! ともういまから悔やむわ
前の岩石メタビと同系構成でいくなら岩石単って微妙じゃねーのかなあと思ったり
最大火力が下がっているわけですし ビートダウンしていくならデュアルビートのほうが安全かつ柔軟じゃねーのかなーと
そういやプロクシでサンドマン入りメタガイアと岩石メタガイアで殴り合ってきたんですが やっぱ1900打点は偉大でした 特筆するところなし
ああいうのを泥仕合っていうんだろうな……!