なすび 2010/01/09 20:43
はじめまして
なすびと申します
これから拝見したいと思いますので
よろしくお願いいたします
主にゲームが好きです

なすび 2010/01/09 20:58
あっ すいません
コメント書くとこ間違えました
>あーいやいや こちらこそどうぞこんな辺鄙な場所ですがよろしくお願い致します
 ゲームは上のごとく ここ最近はマビノギばっかりです
 しばらくしたらアルトネリコでヴォーヴォーいうてるかもしれませんが まったりと生温かい目でお願いします



健茶王 2010/01/09 18:49
あの〜
やっぱり僕がやってないっていうのは
認めてもらえないんですね・・・
もういいです すいません・・・

健茶王 2010/01/10 00:24
今までありがとうございました
でもこれだけは言っておきます
僕は荒らしのような行為はやっていません
>なんで認めてもらえないって諦めてんだ?
 もっと、熱くなれよ!

 名前を騙る荒らしってやつが多いんですよね
 中学生とか そういう「ネットっておもしれーw」って使い方を覚えたばかりのやつがやってる可能性が高いです
 貴方のそばに居る人間にそんなのはいませんか?
 名前騙りは身内を疑え とのことですし
 ん まーその お恥ずかしながら自分もそういうことをしていた時期がありました
 オンラインゲームをはじめたあたりとか ドリキャスでネットをはじめた頃とか 掲示板にいたずらで書き込みしたこともありました もうあの掲示板はありませんが 本当に管理人さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです

 というかこれ 別に貴方に対しての文句ではないですよ?
 自分は 荒らしをやっていた人間に対して発言しただけですよ?
 つうてもこういうのってどこでもありますんで 「失敗して犬のウンコ踏んじゃった!」ってぐらいの気持ちで居たらいいとおもいます
 まーこれからはじまるネットの荒波で
 ゆっくりがんばっていってね!!
 でわでわ サヨウナラ。

ブラックバード 2010/01/10 21:18
遊戯王で友達に勝てないです
大会でも友達にカード借りて出たんですが・・・
どうしたら強くなれますか?

>ミスを失くす
 相手のカードを読む
 自分を騙す


 この3点だと思ってます
 遊戯王は他のカードゲームに比べてプレイヤーの技術が問われる部分が大きいです(例えばMagic the Gatheringなんかはデッキ構築が問われますし Lyceeやモンスターコレクションはプレイングの部分によるのが大きいですね)
 不用意なタイミングでカードを使ったり
 セットするカードを間違えたり
 「E・HERO アブソリュートZero」のデッキなんかだと ただ何も考えずZeroを出し続けていると息切れして負けます(Zeroの数が足りなくなる)
 カードを使うタイミングを覚える ことが強くなる秘訣かと思いますよ


 そのためには強い人のプレイングをみること
 これが一番速いです
 特に優勝決定戦なんかの片方のプレイヤーの手札を見ながらなんてのはかなりイイですね
 「どうしてこのタイミングでこれを使うの?」「あのカードはセットしないの?」といった疑問を持ちながら観戦してみてはどうでしょうか


 そういったプレイングを意識していると 次第に「あのセットカードは○○かもしれない」「あの手札はあれだ」と相手の持っているカードがわかるようになってきます
 ブラフを読むことにもなれてきますしね


 そして「自分を騙す」ことですが
 あなたはゴーズを手札に握っているかもしれない
 ということです
 意外に対戦相手は「出てない情報」を警戒しているものですよ?



 最後に「勝っているときは最後まで気を抜かない」こと
 将棋は勝者のほうが物凄く疲れる という話をきいたことがあります
 一手で盤面がひっくり返っちゃうゲームなので
 一歩一歩をしっかりと踏むことが大事です


なすび 2010/01/12 18:43
この前とばさんが話題に出していた
SIN青眼の龍について語らしていただきます
僕もどうにかSINの青眼でっきを考えていたら
ヒーロービート軸のスキドレバルバに埋め込むと
いいんじゃないかと思いました

フィールド魔法はもちろんスカイスクレーパー!!!
エアーマンx1
アナザーx3
キャプテンx2
バルバロスx3
青眼x3
SIN青眼x2

トレイン
E−コール
増援
で デッキ圧縮をして事故率を軽減
モンスターにオネストもいいかもしれません
で聖杯とスキドレで・・・

っどうっすか?
メタビ形にすればそこそこ戦えるような・・・
どう思いますか?
>………………


 ……え




 ……あの






 これ 造っちゃっていいですか?


 いやいや これよくないっすか!?
 除外した青眼とHEROで平行世界もいけますし
 スキドレ+キャプテンゴールド&アナザーの相性もOK
 バルバロスの数にもよりますが……
 スカイスクレイパーかぁ…… 考えてもなかったなあ
 いやほんと ナイスアイデアです
 これだとSinレッドアイズとのすみわけもできてますし
 救援光なんつーカードも要らないし……
 うんうん 是非使わせてください!