裏ダンジョンきた──(゚∀゚)──!!!!



セブンスドラゴン (やっと)表面攻略!!


やー 長かったッスわー
結局最後まで 姫 侍 医 盗 の4人でいきました
途中の残竜殲滅時にはナイトやメイジで遊んだり(だってメインメンバーのレベル上がらないし……)したんですけど やっぱりこの面子が一番落ち着くというか


残竜殲滅の旅は モビィディックにはじまり
ダーン洞を越え
砂漠の竜を狩りつくし
ジ・アースんとこの狩り残しにやっと気付き
なんとか竹林(幻の黒リャマがいるとこだよ)は存在すら知らなかったという始末


んで最後の4匹なんですが、 ダーン洞にいやがりました
かなーり奥ていうか どこやねんここ! みたいな場所でした よく狩り残される場所なのかしら
ていうかあんな場所気付かネーYO!ヽ(`Д´)ノ ウワアアン



まー なにはともあれ裏ダンジョン! きましたよ!
いやもう最初のトンボでHageなんですけどね
混乱 かあー
救いはまだHPが4000程度ってことですかねー
EX使えば倒せないライフじゃないし……(だいたいフルbuffローグのEXヴァンパイアで2400ぐらい)


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          / 
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ 
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ 
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か 
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら 
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が 
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   / 
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\ 
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


まさにベジータ
このレベルの敵がわんさかいると考えたらゾッとします
しかし混乱さえかからなければダメージ的には全体ヒールで追いつくレベルですし
ダメージもちゃんと通っているので突破できなくはないです
とってて良かった堅牢Lv10と、灼熱Lv10
そして何よりアザーズステップ……もとい リプレイスファーストがあってよかった というかないと死んでた
姫は戦闘がはじまると 堅牢→灼熱→調教 の順番で行動するので まず姫の堅牢をリプレイスファースト
また 全体ダメージを受けたときにヒーラーのキュアオールをリプレイスファースト
次のダメージを(パーティ全体が)受けても大丈夫なとき またはローグしかダメージを受けていないときはヴァンパイア
と 援護も攻撃も出来るかなりの万能キャラになりました
件の 途中で離脱?と囁かれたサムライですが 星眼を手に入れてから一気にトップアタッカーへ
まだローグと攻撃力的にはトントンというレベルなのですが(ていうかローグの打点がおかしいのもありますけど どこが小ダメージやねん!→ヴァンパイア)いざというときの轟や縦一文字の打点が魅力的  また鬼の形相はMAP探索にはもはや必須スキルですし ローグの攻撃力アップもバカになりません
ヒーラーは言わずもがなの必須職業 ただしスキル振りをやり直す予定
ベノムとったものの使うタイミングが見出せませんし この面子でいくならインビジリティもいらない
しいて言うなら敵感知は取っておいて良かったかも 安心の防御率ですよ奥さん
スキル振りなおすなら解剖学をとっておこうかしら パーティ全体に効果があるとの噂ですし
姫のほうは特に振りなおす予定なし 懸念していた睡眠歌Lv10も 裏ダンまできたら要らないとはいえ あっても問題ないレベルですし
取り直すとすれば月明かり+キュア?
咎罰鞭打も考えてはいるんですが…… ライフ低め状態かーと考えたら微妙か?
カースメーカーのペイントレードのような全体火力(といっても1のときのことですが)ではありませんし ボス戦用……なのか?
一度使ってみたくはありますけどね リプレイス→咎罰



現在のところはそんな感じのパーティ構成です
ローグは攻撃力アップ関係のパッシブスキルをとり終えたので 一応リアクトを目指すか 他のパッシブをとるかの2択
もうちょい遊べそうです ナナドラ






……
ところでアイテル本はどこですかね?