もう9月も終わり!
休みの日ぐらいはゼンディカーのカードリストとにらめっこばっかりせずちゃんと(?)更新しておきますー


とりあえずココ一週間の出来事。


い、一番クジで A賞でた──(゚∀゚)──!!!

近所のファミマの入荷日に足を運んだら「お いま入ったとこだよ」と一番風呂ならぬ一番クジをひかせてもら…… あれ? や 一番クジを入荷一番に引かせてもらったわけですよ
普段 くじ引き関係は運−80ぐらいの修正を受ける自分なのですが なんと今回は2枚目でぽろっと出ました
や 2枚目といっても「じゃあとりあえず3回引きます!」って言うての2枚目なので 実質1チャンス目ってことかしら
他はGのきゅんキャラ2個 これもうっほほーいって感じです
もとよりA〜Dは絶対に出ないだろーなーって期待もせず G賞狙いだったので願ったり叶ったり


なんでパティは身体2個ついてるの? 魔改造用なの?
個人的にゆたか欲しかったなーと思いつつ 贅沢は言わないんだぜー
もしどっかで見かけたら購入かなーぐらいでいきます 欲張るのはよくない!

なんか1ショットでつかさ引いた人も居るようなのでうらやま
どっちかっていうとつかさのほうが欲しかったかなー ランカ的な意味で

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、木冬つかさちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

もし兄やんが当てたら替えてもらおう




それとダンボールたくさん届いたよー
カンフーハッスルがTVでやってた日に届いたのですが 中身は↑の
ホイホイさん×3
能美クドリャフカ ハロウィンversion
ホイホイさんがくるのは事前メールで確認済みだったので 受け取りは姉に任せていたのですが(代金引換で注文して 当日は仕事だったので)
突然姉から電話がかかってきて
「もしもし? なんかペリカン便で荷物きて、お金受け取らなかったんだけど……」

なん……だと?


や どうやら角川はペリカン便のようで
こんなにもはやくクドくると思ってなかった&配達日被ると思ってなかったので焦りましたよー 佐川でくるっていったじゃないかー と

なんにせよ無事到着してよかったよかった

ちなみに中身はこんな感じ
ちゃんとプラモしてます ていうか素組みでも結構良い感じのようで(コンプ参照)
3個も買ったんだから1個ぐらいサクッと組んじゃっていいって頭じゃわかってるのに ツンドクモデラー気質が炸裂してまだ完全に手付かずなのは悪い癖だなー

そうそう ファントムブレイブwii買いましたー
通称「クローネ編」が新規追加だってことなので気になってしまってついつい
2週目〜 のやつはシナリオ追加じゃないって話でがっかりだったしなー
ファントムキングダムは……うーん?
いまはまだ本編の3章なのですが どうにもランダムダンジョンに篭ってしまってストーリーが進みませぬ
昔やったときより合成のシステムを楽しんでいるのはなんか新鮮
コンファインのこと考えたり合成や称号システムとか遊べる部分が多いなあーと
うーん…… これ ほんとに主人公マローネ&アッシュで新しいゲーム作ってくれないかしら
システム面はこのままでいいので……
こういうのを解析してVIPマリオみたく同人(?)ゲームで出してくれる人いませんかね
違法なんだろうけど そんくらいこのゲームが好きだなーと
もっと遊びたいぜ!


「mtg」
ゼンディカーに向けて最終デッキ構築
どうせゼンディカーからは赤ゴブリンを一度組んで絶望して終わる流れっぽいので(後ろ向きでサーセン)いまのうちから対抗突風や針を持っておこうかと 405円ならばよし!
変身も4枚揃ったので変身ヘルカをちょくちょくいじってあげようかな なんて
ゼンディカーでてからにしよう
カードは姫路のイエローサブマリンで購入してきたのですが 意外と掘り出し物があって良いですね ずっと探してた飛行機械の鋳造所もやっと揃いましたし(しかも35円だったのよ)
実は『イエサブ=高い』ってイメージが強くて敬遠気味だったんですけど ちょっと認識がかわりました
確かにレア以上は高いんですよ なんか教主4kだったりして
でもコモンやアンコなんかは結構それなりの値段だし 品数もしっかりあるし 特価品は本当に安い
住所がら 日本橋や三ノ宮まではいけないけど 姫路ならーって時が多いので これからはちょくちょくお世話になるかも
レア以上をがっつり買う心構えが出来たら日本橋いきますw



あとついに忘却の輪デビューだよ! やったねたえちゃん!
仲間内で絶賛猛威を奮い中の忘却の輪を4枚そろえてきました
実際に使ってみた感じなのですが これはひどい
いままで必死にプレインズウォーカーにダメージを与えていたり
6マナ苦悩火で悪斬を焼いて必死だったのが嘘のようですよ
もちろんエンチャント割りは怖いのですが それまで一時的とはいえ処理できるのならぜんぜんオッケーかなあと
変に破壊するより除外のほうが茨異種とかもやれますし トリナクスのトークンを出さないとか クリーチャー以外の鬱陶しいパーマネントを潰したり 境界石を取り除いてテンポを遅らせたりと万能
こんなんが4枚積めて さらに流刑&ゼンディカーのクリーチャー対策がつめるとなると…… 白つよすぎわろたでしょ(^q^)




そうそう mtgのメインデッキのスリーブを緑にしました
キャラスリーブにココ最近 酔ってきたような気がします
周りをみると誰も彼もがキャラスリーブですからね…… なんていうかこう 逆にカラースリーブのほうが珍しいっていうのはどうなのかなー
関係ないけど エキストラパック2からナイトエンドソーサラー出てたことに最近気付きました あわててスリーブに  ていうかこの子 米版じゃノーマルじゃなかったっけ?
スーでした。
イラストがかわいいし 能力も強いですねー
魔力カウンターデッキ もとい魔法使いデッキ組もうかなあと考えてしまいます


遊戯王は日曜に非公認チーム戦大会があったりしましたが mtgは中々大会に参加できそうにないです……
一度ぐらいはFLNM参加してみようかしら……
ゼンディカー発売記念大会がイエサブ姫路でどうやら4日にあるようなんですけど 仕事ですからねー
毎回日本橋で野良デュエルふっかけてもらうときの嬉しさといったらないですし
身内以外とも遊びたいぜーと
遊戯王は身内以外と遊ぶときは結構苦手なのですが その点mtgはガンガン身内以外とやりたいなあと思ってしまうのは何故かしら?
……きっと絶対的な「強いデッキ」があまり存在しないからなのかもしれんね
緑青マッドネスやサイカトグ ストンピィ一択の時代とは変わったんだな……



て こうやってまとめると本当にカードゲームとファントムブレイブしかしてなかったように思えますが あ いや 実際そうだったような気がします うん

……


orz