前に某氏が、職場で一般曲と一般曲の間にかかる初音ミクや東方アレンジに凄い違和感を感じるんだとかいうてたことを思い出しつつ大音量のストロボナイツをきくのであった
自分は何もしてません!



ところでゼンディカーのフルスポイラーが出たそうで
ざっとみても白が普通に強く、青は派手だし、黒はウイニーもワンキルも、って感じでまたまた不遇の赤っぽいんですがどうか
緑はまあいつもながら升
コブラとかトークンとかやってらんねーよ(^q^)
やっと赤ゴブリンのパーツきたと思った途端のこの仕打ち
黒にすら小粒で負けそうよママン……
閑話休題

ラクジムンタール? だっけ、あのおっさん
あいつのパワーにウヒョーってなってます
7マナあるなら根本原理打てよとか言われそうなんだが気にしない
なんか悪斬死ねよとかシイシュ生贄れよなんて言えちゃうのがいいね
もう完全にトラウマであった





「ゆうぎお」
次元斬終了のお知らせ うーん アドバンテージ稼げる相手がすくねーです
大天使ビートあたりでとんとん BFとかライロ相手に戦えるのかといえば微妙
自分の構築が悪いのもあるんでしょうけど どうにもならない場面が多いです
もっと綺麗なカーブを描けたり コストを活用できるデッキのほうがいいなあ
その点でいえば岩石メタビガイアは結構理想的なデッキを造れたなあと自画自賛
特にどこぞのレシピを見たわけじゃなくこのデッキが造れたってのはなんかこう いいね
似たようなコアキメイルガーディアン入りデッキをみたことはあるけど 大成はしてない感じ まだ伸ばせる部分がいくつもあるのに ある程度で「ああ、もういいや。違うパーツにしよう」ってなっちゃったのを何度も見てきたけど デッキバランスをコツコツ調整していけばこういうデッキまでいけるのになあ もったいない
でも確かに このデッキより綺麗な動きの岩石メタビはある 絶対ある
それはきっと強いだろうなあ 日々精進あるのみです
【メタビ】の名前を冠しているだけあって 環境を読む必要があるので 前のレシピのままじゃいまは勝ち進めないと思います

だから もっと良い岩石メタビを見つけたらこっそり教えてくださいね?



「mtg」
停滞と宿命のコンボくらった気分
打開ひけねーかなあ

ゼンディカーきたら赤だよ! 赤! なんて意気込んでいた自分ですが、もうスポイラーが公開されていくたびに赤が不安に はっ こ これがマリッジブルーってやつです!?
でも赤使えば使うほど直接火力っていいねえなんて思いながら でもだめっ! 白も青も忘れられないのっ……!!
審判ほしーよー 白ウィニーほしーよー 黒ウィニーおもしろそーだしー 青デッキデスやりたいよー
エスパーチャームにも心惹かれっぱなしですし でもスクラジムンダール?にも惚れてるんです……
緑はどうにもチート臭がすごすぎて なんていうか ダメだろ あれは ダメだろう
とりあえず変身ヘルカは地震入れたら心持対応力が上がったようですが 昇竜拳くみてーとか あと蘇生ヘルカ造ろうとか 兎角ボガーダンのヘルカイト活用案募集中です