勢いってのは大事だよね


ところで先日の非公式大会でなんと3位をとらせていただきました
やー 今回も岩石メタビガイアだったのですが、やっぱり剣闘獣がきっついですねえ
サイドに弾圧ちゃんと積んでおくんだったー……
あとはじめて墓地BFと戦いましたが、めちゃやりづらいですねー
デスカリをノンコスト除去されたりするので迂闊に攻められませんし
ガーディアンも立たせておいて良いのかどうか
そしてついうっかり孤独なシルバーウインドのことを失念しておりました さすが孤独

パーツとしては前回優勝んときのから
死者蘇生→リビングデッド
神の宣告x2→マジックドレインx2
奈落x1→ダストシュート
に挿げ替えただけ なんたる適当っぷり……
全部のモンスターが制限改定の影響を受けなかったのが幸いかしら
サイドボードはvsグラディアル用に女戦士を3枚
あと弾圧は忘れました(後日CDケースから発見される)


というわけでお疲れ様でしたー
まだまだ疑問の残る調整だったので、もう少し搾ってやればもっといい結果が残せそうですね
メインボードもそろそろ微調整せねば……
純正BFメタデッキなので、純正が減ってきた今、どこを主観に置くか、だと思います
やっぱ怖いのはライロかなあ…… くそう
どうせ光速ライロが横行するに違いないのであすこにだけは勝ちます