明日は軍曹が帰省してくるのでがっつり遊ぼうかと。
そしてハマちゃんもこっちにくるそうなのでにぎやかになりそうだなっ!



ところでボガーダン。
この前乾燥剤と日本橋いったときにヘルカイトが700円で特価販売していたので思わず購入。
マナ・ランプ型のデッキを構築したのですが、当初の予定である「爆発する境界を4回打って勝つ!」というコンセプトから、いつの間にやら「ヘルカイトを出して勝つ!」になってしまった……。
それにしても日本橋でのラッキードローが凄くて、
1パック目 ラッカ・マー
2パック目 貴族の教主
3パック目 苦悩火
と、コンフラックスさいこーやっほーとなってしまいました。
このままお金に換えるのも考えたのですが、前より欲しかった2種類(教主と苦悩火)なのでキープ。
やっぱり自分は緑とか赤に落ち着く感じですねえ。
かといって青が嫌いというわけでもなく。スペルは青が一番好きですし、どっちかっていえば赤は嫌いな感じなんだけどなあ。(安定感がないとか、ブロック云々スペルとか、コストパフォーマンスが低い使い捨てクリーチャーなんて、赤は嫌いな部分が多い)
それにしても赤黒は関係は強いですね……。
荒廃稲妻をはじめとして、若き群れのドラゴンとか、終始とかセキレイハとか……。
個人的には10月に出るって話のエキスパションが気になります。
なんか白のラスゴ下位互換がでるそーね!
てことは、白青黒の昇竜拳が組めたり……?
単色のほうは緑オーバーランしか見えない(エルフはローウィン落ちちゃうし……)のですが、日本橋じゃ「珍しいデッキだね」って言われました。ギギギ。
だがまー、勝ったのでよし。


ところで↑は日本橋で買ったスピリットトークン。
めっちゃかわくないですか?(*´Д`*)ホワワァン
このドラゴンっぽいっていうか、ヘビっぽい感じ。
そしてこの足っ! 多足っ!
後姿がプリチーですよっ!!



サイズ比較。
はにゅーがスピリットトークンに囲まれてあうあうなってしまったのですの図。
たぶん羽入は0/1ぐらいじゃないかなあ。サポート4ぐらいありそうですが。(ゲームが違う)
かといってスピリットデッキを使うことはなさそうなのでしばらく出番なさそうデスネ。