折角だから夏らしいことをしようって話にのった結果がこれだよ!

芝政前日にケータイの画面をバッキと壊してしまいました。
そしてdocomoショップに行く時間を見つけられないまま、現在はおとーちゃんのケータイを奪ってなんとか。
もとよりケータイ使わない人だったので、姉のお古を父に、そして父が使ってたケータイ(高性能)を自分が使うことに。
FOMAカードの入れ替えだけでなんとかなるってすごいよねー。
ただアドレス帳が父のままなので、近いうちにdocomoショップいって入れ替えてもらわねば。
予定としては次の火曜日かなーと。それまで休みありませんし。
そういや火曜に出掛ける話とかありましたが、芝政でお金つかっちゃったので財布の中がすっからかんです。てへへ。


やーそれにしてもスライダーすごかたですよー! すごかた!
白は「飛んでる…… 私、飛んでるわ!」状態になりましたし、黒は黒で「くらいよー! せまいよー!」でした。
んっとに見えないまま加速していくっていうのはかなりキますよ。
赤はトラブルがあったみたいで運転中止……。んーっ、残念!
でもまーあれ以上並ぶ元気もなかったですし、2個乗れればオッケーかな?
けっこう長蛇の列で、だいたい30分ぐらいで1分間のアトラクション、って感じでしたねー。
しかし列に並ぶことに対する耐性が着き始めてるってのは、マズいですかねえ。いやむしろ来るべき時に備えての訓練と思えばよろしいのだろうか。12月待ってろよ。


そうそう、久しぶりに福井の工大付近通って和んだわ。
変わってるとことかかわってないとことか色々あって、否応なしに過ぎてる時間を感じさせられたっていうか。
江守のあたりはルートの関係で通りませんでした。下手したら面子的に「よっしゃー! 遊んで帰ろうぜー!」になりかねんし。いや、まさかそんなことは、ね。まさか……ね。


ところで行きも帰りも全部、運転でした。
流石に前日からの運転+プールでぐだぐだーってなってる+寝不足が重なって、高速の途中で意識が朦朧としてきたんですよね。2列目+助手席の会話は耳に入ってても聞こえてないし、最後列はぐーすか寝てるし。仕方ないのでSA寄りまして、「だめだっ、アタイは寝るよ……!」「と、とばさんっ……! ガムとか買ってきます!」
で、渡されたのが「なんたら球」っていうお菓子だったのね。ほら、どんぐり飴ってあるじゃないですか。あたり付きの。ああいう風貌で、黒い包みに入った飴ちゃんだったんですよ。
なんかね、眠たい眼こすってよくみると、


爆 辛 球


って書いてあるの。おいおい、辛ってなにさ。しかも爆って。
開封してみると、なんかこう、飴に唐辛子パウダーをふりかけてあるような感じなんです。
嗅いでみた。  →  ゴフッ
もうなんていうかね、明らかに飴のにおいじゃないんですよ。なんていうかこう、朝鮮的な漬け物に近いあれっていうんですかね。とにかくそんな感じのスメルだったんです。一発でわかりましたね。気を抜くと死ぬ、って。
まあ眠気も相まってとりあえず一献。そんな感覚で飴をほおばります。


途端──。
確かに広がる痛み。例えるならば、日焼けした肌を布でさらさらと触れられるような、ああいう痛みが口内に。
しゃ、しゃれにならない。痛い! っていうか、何よりマズイ!!!
もうほんとまずい。辛いとか苦いとかそういうレベルじゃない。とにかくまずい。まずい、しかない。
理由のないまずさと、そして出てくる唾。その唾が辛味成分と交じり合い、多重攻撃をしかけてくる始末。
前にもゆけず、後ろにも引けない! 死。そう、口内の死を感じる……!
「すませ、まずいです。出していいですか」→「おk」


結局自分を含めた4人が試すことになったんですけど(SAの売店にはもう4つしか残ってなかったため)各々が「これはまずい」「痛い」「コーヒーってすげえよね」といった感想を残しながら、しばらく口内の痛みを引きずるはめになりました。
もちろん、眼は覚めた。



で、爆辛球でググってみたら

http://1093.seesaa.net/article/110815139.html
↑こんなページが出てきた。(RTさんのBlogに飛びます)


ん?


「まずご説明させて頂きますが、これは非常に過激なアメでして、
水なしで舐めたり、運転しながら舐めたら非常に危険です」




!?


あ、あれ?
最初水なしでいった……が?
あまりにも耐えかねたので飴を吐き出し、ダッシュで自販機へいきましたが……。



よ、




よかったね!! 運転しながら「あ、さっきの飴なめるー」とかやらなくて本当によかったね!!!(眠いときの運転は本当に危険です。皆様も危ないと感じたらすぐさま最寄のSAへ駆け込み、適度な睡眠をとるか、運転交代を申し出ましょう)




そんなこんなで道を間違えまくりながらの芝政日帰りでしたが、ものすっごい楽しかったですねー。
またみんなの休みが会えば、ああいう車での旅行もやりたいな。そう思いました。
最後に、


CD作ってこなかった上に移動中は常に後部座席でぐーすか寝っぱなしで、前日になって「ところで持ち物って何もってけばいいっすかねーw」って言ったオレサマくんには何かお仕置きが必要だな。そう、切に思いました。




そいでは地獄のお盆にいってきます。