2010。世間様では一般的に「11版」とも。
ちょっと少人数でリミテッドをやってきたのですが、体調不良で意識朦朧としながらのプレイをしてしまい迷惑をかけたなあと。ごめんねあぱーぱ&カルマソ。
使用したのは樫の力/Might of Oaksが手に入ったのと、個人的に初見である思考の泉/Mind Springを引けたので緑青。
もちろん大蜘蛛/Giant Spider(現在皆勤賞!)を引いたのも大きいですが。
清浄の名誉/Honor of the Pureが出たので白ウィニーも考えたのですが、どうにも白の生き物に恵まれなかったので……。
取り消し/Cancel2枚が何気に使える上に、こんかいの青の生き物は殴れる子が多いですね。すばらしー。
転じて緑は覚醒のドルイド/Awakener Druidのぶっとび具合に感動しました。これなら稲妻/Lightning Bolt復帰も頷けますね。
どうにもパワーファイトなゲームになっているのでウルザやテンペブロックの生き残りとしては楽しい基本セットになりそうです。