「私がBlogを続ける意味」


──それではさっそく、とば。さんがBlogを書き続けておられる理由をお聞かせください。
とば。:そうですね。自分にとってBlogというのは……箱庭、のようなものでしょうか。
    適度な世話が必要なことと、簡単なカスタマイズによる模様替え。
    それらを兼ね備えた魅力がBlogにはあるように感じます。
──箱庭、ですか。とば。さんは趣味で箱庭を?
とば。:いいえ、やっていませんね。(苦笑)
    現実の私の部屋は散らかり放題で、困っています。
    箱庭を欲しいと思ったことはありますが、実際やると飽きちゃいそうだなあって。
    その点、電子世界の場合、飽きちゃっても場所はとらないでしょ?
    とかいいつつ、いままで続いちゃってるわけなんですけど。
──ではこのページを見ている方々に一言お願いします。
とば。:対談形式って書くのが面倒くさいんですよ。
    適当な対話を書くだけならラノベ書いてもらったほうがよっぽどいいしね。
    読み手が「へぇー」だけじゃなくて「ふんふん、それで?」と好奇心を誘うような、
    そういったテンポが重要なんだと思う。
    だらだら書くだけならいらないし……。
──ありがとうございました。つか別に誰かに見せようとか読んで欲しい、よりも、
  箱庭感覚で書いてるほうが強いですねえここ。




遊戯王
某店舗で3on3の審判やります。
つかそんなんやったことねーので物凄い不安だったりするんじゃが。
参加もしたことないことをやるっていうんだから怖いなあ。
ましてや主審なんで。
のほほんと過ごしているように見えますが、実は結構プレッシャーです。
当日はよろしくね!



ねとらじ
前々から企画していたものがまとまりそうな感じですので、そろそろ……。
本格的にやるならマイクとかYu'sさんから借りようかしらと考えていたんですが、
結構ぐだぐだーっとやるつもりなのでノート内臓でいいかな。
時間は15分を予定しています。っていうかそんなに喋れないだろうしw
ラジオのほうは……えっと、どうしよう。ニコニコとかのほうがいいのかな。