じぽほう

なんかアニメやらマンガやらの児童ポルノを規制するんじゃーいって話でだいたいあってます?
や、乙田ちゃんのブログ読んでて感じたけど、規制規制で行き着く先は娯楽のない世界になるんじゃね?
や、短絡的な話ですけどね。児童ポルノがだめ、って認められたんならこっちもだめって認めてよ!
そう言い出す団体は必ず居るはず。ならそこも許せばこちらも、と。そんなのは血を吐きながらするマラソンと同じですよ!
いや児童ポルノが云々ってのは世間様一般で教え伝えられる「倫理観」なるもんに則りますとアウトだなあとわかるわけですよ。その倫理観ってのについてはまた別の話よ?
ただまあ、「影響が悪い」なんて言葉だけじゃあ上にも書いたとおりのいたちごっこになるわな。児童ポルノもやばいけど、ほかにもたくさんあるぜ?
仕事柄アダルト商材に触れる機会が多いんですが、もうほんとに世の男連中の需要の範囲の膨大なこと。これ全部規制したらえらいことよなあ。
つかこういうエロスなニーズは市場の一部をしっかり占めてるわけで。そんなんを規制したら当然経済の循環が悪くなるのは目に見えてますよね。こんくらいはアホで名高い自分ですら考えなくてもわかります。ならもっと先は? アダルト市場の一部が凍結する、職を失う人も出てくるでしょうね。もちろん買い手を失うわけですから、小売店は被害を受けます。すると失業者の多い昨今、次の仕事にあり就けません、買い手が減ります、また企業が潰れます、以下略。
政治家連中、ちょっと考えたらわかると思うんだけどなあ……。高名な大学でて、難しい試験受けて、自分は偉いんだ、賢いんだ、なんて奢った態度をとってんじゃないですか? ちょっとの先も見えてないんじゃないですか? こんな連中のために、いつまでたっても減らない政治家の犯罪(あいつら仕事やめるだけでいいんだぜ。謝る気もない奴らさ)をみて、それでもわざわざ投票しようなんて気になりますか。また結果は同じです。結局は自分がかわいい、そんなやつしか(いや、だからこそ)政治家になれない。そんなイメージあるんじゃないですか?

結局、誰が得すんの、ってはなしだよね。
どうせ児童ポルノ規制したところで真正のやつは子供しか見えないんだろうし、頭のイカレた奴は子供に手を出すだろうな。ならマスメディアは、次はどこを叩こうとするのかね……。叩きたいとこは規制されてるわけだし。次は規制を叩くか?
そんで政治家は、地域活性化のために金を配って経済の循環を、なんてことしながら一部じゃマーケットを止めようとしている。みんなあべこべ、ちぐはぐ。そんなやつらにしか見えません。
誰も得しないような話を延々だらだら引き伸ばして血税を使わないで欲しい。無意味で非効率的なことさせるために納税してるわけじゃない。


ほんと、誰が得するんだろう、これ。