生存報告。


そういえば某所で「賽殺し編」のレビューがあがってましたが、非常に気になりますのう。のうのう。
≪もしスタートの条件が違っていたら?≫なパラレルシナリオなんですが、こういうの凄く好きなんですよ。
完全に根本からキャラクターたちの状態が違ってますからねえ。
みんな幸せそうだし、……つーかこれ、別に戻らなくてもよくね?
症候群が撲滅されてるなら、6月最後で死なないわけだし。
ん? 死なない、と思うけど。
K−1が出てこなくたって別にいいんじゃね? 当初の目的(生きて7月を迎えようZE☆)は達成されてるわけだしさ。なぜ? そのあたりも実際に見てみないとわからんのでしょうなー。
なんにせよ、あうあうが出るのか出ないのか。それが最大の、いわば問題だ。
あうあう居ないと観る価値ないっすよwww とでもいいたげな自分ですが。ええ。そうですね。
観る価値ねーよ! そういうことだよ!
……ス、スイマセン 調子こきました。ウッス。
観るモチベの違いになる大きなポイントですんで、登場確認したら観ます。



けいおん!
ばかやろう! あんな凄い速さで上達するかよ!(体験者は語る)
とはいえ、実際にあの世界の中じゃ半年ぐらいはたってるわけで。
毎日ちゃんとやってりゃ上手にはなりますわなあ。
ところで、リツの「ユイははじめてのライブにしては〜」ってことは、リツ……どっかでライブしてた……のか……?




「ぽんてら 2巻」
9日に出ました。ここ最近の超プッシュ。
脱力っていうか、じわじわと笑いを抑えてくる感じ。
毎月ちょっとずつ読んでもあんまりダメなんだろうなあ……。こう、コミックスでまとめて! ってのがいい漫画かと。
あと、ミサキのかーちゃんすげえ好き。
ミサキポエムネタが毎度ツボなんですが、連荘されたくないという二律背反。




http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00284C90K?ie=UTF8&tag=blogaffiliate-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00284C90K
「まりさ」
なぜか魔理沙だけIME登録されておるウチのマシン。
8月25日発売の魔理沙なんですが、うううう、すげえー欲しい。
もとより魔理沙スキーな自分なんですが(でも実機はれーむ)このフィギュアは写真で見た限り、ものっそい出来がよさげなんですよねー。
本当なら実物を見てから……! といきたいところなんですが、東方系って予約しとかないと手に入らないってイメージが強いですし。
8月25日ってのがネックで、9月6日のコミトレを控えているときに7kの出費はなあーとか。
おっと、買い物カゴにカーソルが。



「ゆうぎお」
GX5巻出ました。これが…… アブソルート……!
自分のデッキはあれこれシサク(ダブルミーニングで)しているA.K.S。アーカナイトセイバーですよ。
某所大会でお披露目しちゃいましたが、A.K.BとXXセイバー足せば強くね? ってコンセプトから生まれてます。
1キル、または1ショットキルを目指すデッキなんで、一発をしくじると終わります。
いままでの岩石メタビみたいにコツコツアドバンテージを稼いでいくような戦い方が出来ないデッキです。
こういった「一撃にすべてをかけてやんよ!(シパパ」なデッキを使うのは滅多にないので、まだぎくしゃくしてます。
どっちかといえば岩石メタビや暗黒界(といっても暗黒界は1キル目指せるか)のようなコツコツウィニーなデッキばかり使ってきた人生でしたなー。……あれ、ドロマー?
とはいえ、ずっとずっと同じデッキも飽きがくるというもの。
そろそろ違う何かも構築していきたいなあと思います。
デッキの構想を練ってるときってすげー楽しいですよね。
一番楽しいときってわけじゃないですが。もちろん、遊んでるときが一番楽しいしな!
と、いうわけでまだまだオイラの遊び相手になってもらいますので、覚悟お願いします。



「Lov」
思い立ったので5kまわしてみた。
意外に5千円って使い切るの大変だなーと思った一日。
昼ごろからスタートして、結局夜までかかったし。
ドローしたのは、「メデューサ」「ドラゴンゾンビ」「【残忍】セイレーン」「ブラフマー」「レオナール」「バンパイアロード」ほかEXCあたり。あとなんかあったような気がしますが、所詮はその程度のカードだということで。
装備のほうはファンホウ・ドレスが出たりとまずまず。何よりもLv1&2のレイスティンガーが出たのがうれしい。撃だけど。
それとストーリーはHardファントムで行き詰まり。ここはもう光単でイージーゲーしてえなあー。ここまでなんとか亜人できたけど、ファントムの炎攻撃が辛いし、ちょっとイージーゲーに走らせていただいてよろしいかしら。
Nomarlのときに比べればニーズヘッグはあっさり突破できました。やっぱパターン覚えたら簡単ね!
困っていたベルゼバブも突破法をみつけたらすんなり。
やはり壁となったのはラースで、仕方なく亜人不死のダブルパーティでいきました。
あとはまあー…… ギガスにあせったとか。
ほかに困ったところはあんまりなかったですね。強いて言えばバンパイアロードがエロ過ぎて困る。
集中力とびますよ、あのステージ……。
さて、また今度は全国……か、いったんHardクリアしてから全国。
そろそろ全国でがっつり遊びたくなってきましたし。亜人ムリダヨーな世界でもなくなってきたので。
みんな! ロキ入りデッキでおいらと勝負しようよ!(撃ピン3枚でお相手します)
おい、炎複数やめろ。




「仕事」
本当に辞めたいならはやく辞めろよ。迷ってるってことは、つまりそういうことだ。