空から少女が振ってきた場合の対処法とその問題解決に対する草稿

ブラッディウィングの人とガトムズ本気モード。


「Lov」
殺人鬼王子ってSRじゃなかったのねー。
不死セレビッチvs魔種の店対やったら、青龍つよすぎたわ。
だけどまー、完全に詰んでるのかとおもったんですが、お留守バンシーのスキルでなんとかなるんじゃないかなあと。
結構いい試合になってて結局ブラムスのトラップ発動タイミングが遅くなってたの忘れて死滅。敗北しました。
もっとしゃんとしたトラップ配置を覚えないといかんなあーと。
というわけで、
〔ブラムス、じゅうそう、ダンピ、バンシー、レザァーッド〕
リッチ→バンシーにかわっただけのテンプレ。
ダブルトラップの使い方で勝負が決まるね。
全ユニットが光弱点なので、本気でレナスとか詰みかけます。ええ。
亜人にはレザード&ダンピでちょっと有利。
機甲、海種にはじゅうそうせんりちゅうおうががんばるはず。
ブラムス&ダンピで余裕かと思っていた魔種ですが、青龍が厳しいかもしらん。



にしても、
今回の追加カードは色々とデッキ構築がおもしろくなるものが多いのでよろしいなー。
「これがほしい!」ってカードはないものの、全体的に色々ほしい感じですし。
エルフ幼女とか欲しいと思いつつ、まずは神族コス25〜30を手に入れるところからはじめねば。
ペガ&エルフが使いたいぜー!
あとネタカードだと思っていたメイター……じゃない、ゲイターですが、これ結構やれるかもしれませんなー。どっちかといえば「桃園」的なカードかもしらん。1試合中1度ぐらいしか使えないといい、使いどころを誤るとそのまま死亡遊戯になるスキルといい、素敵だなあ……。
あとドルイドの厨カードっぷりはやばそーですね。まだあたったことないけど、撤退したらそのまま石もってかれるのは辛い、とのこと。うう、怖いなあ。
Lovやれる時間がそんなにないので、じっくり1日ぐらい空けて遊びたいですねえ。



「Xセイバー」
つかってみましたが、フォルトロールがやべえ。
XXセイバーのおかげでガチデッキになってます。うん。
詳しい話はまた3日の後にやりたいと思っていますが、1キルとかできそうなぐらいの厨デッキになりそうです。
や、それよりもいまはヴァーユ1キルのが強いかなあ。
まだ「〜マジックミラー」で詰まない地属性なだけメタられ辛いかも?