「Lov」
二夜連続Lov。
ホントは姫路までドロップのパンフ買いに行ってたんだけど、ついノリで加古川まで足を伸ばした結果がこれだよ。
道真とんと二人だったのが、急遽加古川集合でキツネさん&オレ様くん参戦。
おまえらほんとノリノリだな。



ブラムス自引き。
セイレーンは「ローレライ引いたからそろそろじゃ」っていいたかったのにどうしてもローレライの名前が出てこなくて、「えーっと、セイレーンみたいな、そんな感じの〜」っていってたら引いた。
これレナスレナスいうてたら引くんじゃねえかな……。
今夜は全国お休みして件のストーリーモードをがっつりと進めることに。
ずっとやってなかったので、一時はイフリートで止まってた。
そんな状態でしたが、やっとギガスまで行きました。
道中のラースジャイアントが予想外に苦戦。
うちのメインデッキ、「メフィ、バサ子、アサ、シャーマン、ドワーフ、ゴブリンファイター」で勝てない相手ではないんですけどねえ。つい調子にのってグレンデルを投入してみるでござるよの巻。ATK100ったらさいきょーね!
もうちょいカードさばきをがんばれよーってステージなんだろうなあ。
それとヴァンロにもいっぺん油断してhage。
ヴァンロのエロチシズムはたまらんなあ……!(100円玉を投入しつつ)
あとニーズヘッグで3度ぐらいhage。
これはまあ、全員から「仕方ないね」とのことで。
どうにもメインデッキでは殲滅力が足りなかったので、「レナス、ペガ、フェニ、イエティ、【】エルフ」でイージーゲーしてきました。うん!
しかしLovはストーリーモードやってるだけでどんどんスキルを覚えられる仕組みになってるのは素晴らしいですね。
うまいこと調整されてんなーと感嘆するばかり。
イージーだとけっこうごり押しでいけるそうなんですが、まあそこは難易度ノーマルでないと。痛くせねば覚えませぬ!
とりあえずブラムス引いたんで、また浮気して不死に逃げようかしらー。
全国って結局魔種わきすぎなんで、ブラムス無双できそうよねえ。
ダンピールとレザァーッド!あたりはもう安価になってきてるそうなんで、三ノ宮で買っちゃって不死はじめましたしてもいいかもしらんね。
強いデッキを使うってのは悪くないと思うんだ。
強いデッキを使って、プレイスキルを学び、デッキのなんたるかを体感し、そして自分なりのデッキを作っていければ。
と、思ってます。うん。忠義関羽しね。
というわけでストーリーがりがりクリアしてきます。もうステ6なので、あとちょっと!



「ぶれいぶる」
勝率はそんなに。ハクメンさんと何度かやったのと、ソル(名前忘れた)っぽいやつ。
ハクメンさんにはボコられました。1ヒットから8割ぐらいもっていかれるのはきっついぜー。
ソルっぽいのは勝てそうなところを負けてしまったので悔しい限り。なぜ飛んだし。
なんか気分的なあれなんですが、昨日のように「よっしゃー! やったるー!」って感じじゃなかったので、
さっさとLovに逃げてしまった……。
まーいいかなあ……。
今日はあんまり育った感じがしませんでした。