白昼夢

赤さんとこで夢の話してたんで、そういや自分も変な夢を見たなあーと
今朝のことなんですけど、

どこか違う時間軸から帰ってきた主人公たち
しかしそこはもと居た時間軸とは同じながら別の世界であることに気付く(窓のサイズが変で、ゲームとかでバグったときにテクスチャの一部を除いて消えてるような感じとか、道路の上にコンビニが建ってるとか(床は思いっきり道路。標識とかある))
しかし主人公たちはそんな違和感ある世界でも、まずは帰ってこれたことを喜び合う
そしてこの時間軸に残してきた仲間のもとへ向かう
すると、その仲間と談笑する、車椅子の老婆と出会う
主人公は老婆が、自分の幼い頃に死んだ祖母なのだということに気付き、涙するのであった(何故泣いたのかは不明。しかし嗚咽に混じって後悔のような、懺悔のような話があった)



まあこんな話なんですけど、最後にこの主人公とシンクロしちゃって、起きたとき泣いてたんですよね
つか寝ながら泣いてたのかもしらん
夢の中の主観人物とシンクロしてしまって夢の中なのにめちゃくちゃ泣いてしまう、そして起きたとき、涙を流していたことに気付く
こんな経験ってみんなもあるよね?