さて、大会レポートをこっちにも書こうかしら。
ここからの文章を丸々コピペの流れになってすまんこってす。



11月23日大会ご参加ありがとうございましたー。警備委員のとば。です。
参加人数は着々と増えまして、なんと今回40名に達しました! すげえ! 拍手!
さてさて、スイスドロー5回戦を見事に勝ち抜いたのはREZONさんの光コントロール
前回から引き続いてご参加いただいているチーム『StrikerS』のメンバーさんです。
デッキレシピはhoihoi3webのレポートをみていただきたいです。
このデッキ、とんでもなく難しいです。
ただこのレシピどおりに組んだところで、おそらく勝てません。
REZONさんのプレイスキルがあってこその優勝ですね。
がっつりと護り、隙を見逃さず、殴る。そして倒す。
まさにコントロール。見ているこちらが焦ってしまうほどの堅牢さ。
勝戦はREZONさんvsRIONさん。なんと二人ともStrikerSのメンバーなのですよ。
さらに3位はStrikerSのホイホイさん……。上位を丸ごと掻っ攫われてしまいました。
この決勝戦、どちらもカードをどんどんセットしていく戦いになりました。
互いに攻めない。
じわじわと時間とデッキだけが削れていきます。
先にしかけたのはREZONさん。
なんとバイサー・ショックが登場し、RIONさんの場をリセットします。
その隙にREZONさんのコーリング・ノヴァが攻撃をしかけ、ライフポイントに大きなリードを奪います。
しかしRIONさんも負けじと激流葬で場をリセット。
状態は振り出しにもどります。
またカードをセットしていく勝負が続き、そして今度はRIONさんが仕掛けます。
キルドレインで無力化したマシュマロンを撃破し、さらなる攻撃をしかけるRIONさん。
これをREZONさんがオネストで返す。さらに強制転移で追撃をしかけ、勝利しました。
第2試合。
はやめに攻撃をしかけるRIONさん。
アンデッドの展開から高速でシンクロ召喚を行い、場を形成していきます。
しかしこれに対し、REZONさんが邪神の大災害を発動。RIONさんの魔法トラップゾーンが破壊されます。
続いて冥府の使者ゴーズが現れ、形勢逆転。
月の書でトークンを裏返しにしようと試みるも、ルール裁定により不可能に。
さらにトークンにオネストを上乗せし、RIONさんのモンスターがやられていきます。
負けじと押し返すものの、最後の最後は氷帝メビウスで魔法トラップを叩き割り、強制転移したマシュマロンをサンドバックし、RIONさんを撃破。
どちらも見えないカードの読み合いが続き、その様子はさしずめ果し合い中の侍が如し、でした。
一手読み違えればそのまま負けが待っている。そんな状態でしたね。
凄いハイレベルな戦いをみることができて、満足ですし、感動ですし、何より自分も負けてられないなあ、そんな気持ちになってしまいましたよ。感服いたします。
さて、優勝者のREZONさんと順優勝者のRIONさんには、賞品として英語版のカード缶が送られました。
中身は……秘密です。お二人とも、おめでとうございます!


それにしてもまたもアンデシンクロダムドが猛威を振るうかと思っていましたが、今回はオリジナリティ溢れるデッキばかりが残り、驚きです。
今回の注目カードはやはりスターダスト・ドラゴン/バスターでしょうか。
何名か既にデッキを作っておられましたが、いやー、こいつ強いですねホントに。
この対策にかはたまたアンデ対策にか、D.D.クロウがメイン採用されているデッキも多く見られました。
また、会場内のいたるところで「ピロロロ、ピロ」というライフカウンターの音が鳴っていたのも印象的でしたね。



さて、次回大会は12月を予定しておりましたが、急遽予定の変更となりまして、来年の1月となります。
「新年! 年明けだよ! ホイホイさん遊戯王大会」もよろしくお願いいたします。
詳しい日程と時間が決まり次第、hoihoi3webで告知させていただきますので、是非チェックしてくださいね。
それでは、また次回にお会いしましょうっ!






……それと、個人的な話。
いやー、ほんとに二日酔いで申し訳ない。
二日酔い+精神不安定のため、会場で素っ気無い態度になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
ごめんね。また遊んでください。