今日はポッキーの日じゃねえか……

カルドセプト
はじめてのwi-fi対戦

vsYu's


第1回戦
うちの低コストデッキが次々に蹂躙されていく様子。ひーっ
やっぱばら撒くだけじゃ勝てないのよー。攻め込まれると辛い……。
即死効果に悩まされる。強化したドリアードがドラゴンに食われてしまった。



第2回戦
馴れない風を使うものの、Yu'sさんも風。
ナイトとかセイレーン(はじめてみた)で圧殺。
隣接地形へガンガン攻めてくる戦術をNPCはあまりつかってこない。
それがこんなに辛いものだったとは……。



第3回戦
はじめての炎単vs無クリーチャーオンリー
流石にこれは負けるわけにはいかんと善戦。
戦闘で負けることもなく、がっつりと魔力を溜めて勝利。
なんとニュートラルアムルを手に入れる。


第4回戦
ファイナルのファイナル
さっきの炎単に修正を加えたデッキvsドラゴンメインクリーチャーオンリー
序盤でクリーチャーを引かず次々にドラゴンを展開される。
途中オールドウィローやケルピーを設置されて諦めかけるも、堅実に緑の領土を護っていたバルキリーに望みを託す。
最後の最後、バルキリーvsソン=ギョウジャの援護読み合いに敗北。手札のフレイムロードをつかっていれば勝っていた。
くやしいけれど、なかなか張り詰めた戦いで満足。
手に入れたカードはバーサーカー



結果、3−1でYu'sさんの勝利。
く、くやしいー!
でも、
たのしいいいいいい!!!
ほんと最後の読み合いとかテンション上がりすぎて頭割れそうなぐらいでした。
結果的には負けちゃったけど、ガッチャ楽しいデュエルだったぜ。
いままで低コストばっかり使ってきたけど、炎単やドラゴンデッキをみてると重コストデッキも楽しいなあと。
やはり大粒クリーチャーっていいもんだねー。
しばらくはホロビッツ先生を倒すためにも試行錯誤しとこうかと。
それとボイスチャットしながらの対戦おもすれーですね。
なんかこう、隣で遊んでるみたいな感じ。
最初は抵抗がありますが、そこはなんかこう、リアル友達とやってみるのがいいかも。



つーわけでおまいら、カルドやらないか。