日記に書きたいことがあるけど、まあ書けない。
難しいよなあ、色々。
こういったwebページの体裁を持った日記であるからこそ他者の反応を得ることが出来、それによって自己に変化を投じることができる。そのためのページであって、いわば街頭演説に近いものがある。しかして人間が社会生活を営むに際し、いくつもの制約が生じるわけで、それは時として自己を食いつぶしてまで保持せねばならないという欠点を孕んでいる。故にここに書くことは出来ない。自己の問題は自己として解決するしかない。しかし人は問題をいくらか感情的に落ち着かせようとして他者に意見を求めるのだ。たとえ、その意見が些細なことであったとしても、小さな変化は時として、大きな変動へとかわる。だから他者の意見とは貴重であり、決して軽んじてよい存在ではないのだ。


なんかよくわからなくなってきた。

↓変換


昨日は夜行バスで寝不足、そのままバイト、かえってまもなくして京都へ、帰り運転、いまここ。
肩凝ったしめんどいし、なんか色々とどうでもよくなってダウナーなのでしばらくテンション低いかもしれませぬ
わふーわふー
まーいままでクドオンリーでテンション保ってましたからね
割とダウナー この時期だし
あー……だるい…… のぺー