明日のデッキどうするんだ、自分……!


とりあえず今日はじめて「マクロスF」見た感想。
……2話も見よう。うん。
これからはご飯食べながらマクロスですかね。



http://news4vip.livedoor.biz/archives/51197058.html
↑もうすぐ大祭に参加する方々へのまとめ。
夏季大祭は参加できないけど、冬季大祭は参加者として参列するつもりです。


個人的に超プッシュな持ち物は「キスミント」
というか、ガム、ですね。
当日は何時間か飲まずに歩き回りますし(というか飲もうにも、鞄から取り出せない)口内を潤せるものはもっていっておくとストレスなく活動できるかと。
それと飲み物携帯するなら、首からぶら下げるタイプの500mlボトルケースもっていくと便利です。
これは登山のときに教わったことですけどねー。なるせさんありがとう!
あと夏場はどうかわかりませんが、腕時計です。冬はもってったほうがいいとおもいます。会場内に時計ありますし、ケータイもあるから……といって油断していると、ケータイの電池が切れるわ会場の時計がどこにあるかわからんわという事態に。
スレにも書いてありましたが、財布2個目は必須。
自分は愛用のがま口持って行きました。基本的に500円と100円があればよろしーです。前日にでもゲーセンで崩しておくと便利。(そのときはちゃんとゲーセンで遊んで帰りましょー)


昼食はウィダーインゼリーかカロリーメイトですかねー。
お弁当なんて愚の極みですし、おにぎりよりもサクっと食べれますし。(個人差)
夏場は超高熱になると思うので、少なくとも扇子はいるんじゃないかと思われます。団扇は邪魔になるし、扇子だと折りたたんでポケットでおk。
というか夏はホントに行きたくないので拒否。食わず嫌いと言いますが、挫けてる様子が簡単に想像できるじゃないですか。
夏の暑い中、イライラしながら会場いって、サークルさんに迷惑かけるのも嫌ですからね……。
というわけで冬専。
冬は冬で厚着しまくっていくと会場内で「うー、蒸し暑いっ……」ってなる可能性もあるので注意。大手サークルさんだとね。
自分みたいな人の居ないところばっかり狙っていくような人間なら別でしたが。
それでも朝並ぶときに死ぬほど寒いので、ちゃんと防寒はしておくべき。カイロも必須。並んでる間に体力削られてちゃ話になりませんので。


もちろん、待機中の暇つぶしは必須。
PSPもいいですが、やっぱりケータイのゲームがあると便利かなあ。
ケータイなら必須アイテムのひとつですし、荷物を増やさない、という点で。……あ、でも充電器が要るか。
新聞とかいいかもしれませんね。読んで、敷いて、簡単に捨てられる。
んー……残りは、当たり前ですけどティッシュ。鼻かみ用でね。絶対にね?


それと凍らせたフルーツとか、グミとかあるといいらしいです。夏、がんばれよー。