ソードワールドTRPGのデータページを更新しました。
アップデート情報を記載しておきます。


UpDate情報

2008年7月17日
・久しぶりのアップデートです。
原油高騰に伴って、価格変更と売り物変更が行われました。
・簡易装備購入が可能になりました。(武器商店 ⇒ 簡易武器選択 から行えます)
・図書館の本が返却されました。
・刀の仕様変更を行いました。
 クリティカル値マイナスではなく、攻撃時に必ず1度クリティカルする、といったものに変更しました。



いっそSNE準拠のソードワールドのルールではなく、ソードワールド簡易版とでもいったようなシステムを構築できたらいいなあと妄想中です。特に戦闘面が初心者相手には面倒だと思うんですよね。
バランスの面では最強と名高いソードワールドですが、戦闘が面倒なのがやっぱりとっつき辛いというか……。
ダイスの値=ダメージ値といったようなもので遊びたいわけですよー。
そうすれば戦闘もサクサクと……。ならんかなあ。
もとより戦闘メインの遊びじゃないですもんね、これ。難しいところです。



というわけで今夜、久しぶりのシナリオとなります。
参加者の方は10時半にメッセンジャーへお集まりくださいませ。