妖界ナビ・ルナⅡ

熱い声援にささえられて、第二期スタート!!


え。
表紙買いしてしまったナビ・ルナですが、これはどう考えても第二期です。ほんとうにry
タイトルに「Ⅱ」ってあるから第二期だというのはわかっていましたが、どうしても銀髪に耐えられず衝動買い。
Ⅰは10巻ぐらいあるので、金銭的余裕が出来たら買います……。



さて、このナビ・ルナ。
児童文学所コーナーにあったんですが、これは明らかに大きなお友達向けでしょう。
話の内容は流石に児童向けなだけあって、凄い勢いで進みます。展開が速すぎます。忙しい人向けの文学コーナーみたいです。
ですが、買って損はないです。
ストーリー云々よりも、大体2ページに1枚の挿絵がある、という点で!
……内容?
・「超○○」という言葉を惜しまない。
・主人公が妖怪の世界の女王の娘。(本人は知らされないまま人間界で育った。人間とのハーフ。)
・第二期からなんで、知らない単語が溢れてる。(とうもんさり、とか、タイとか)
・ルナとふうりとソラウ(♂)に萌える。
・挿絵のたびに萌える。
・なんか萌える。
こんなん小学校高学年が読んだら、明らかにこちら側の世界に進みますわ。ええ。
萌え小説おいしいです。




冒頭、ルナが見知らぬベッドで起きたときのシーン。

起き上がろうとしておどろきました。
見慣れぬ服を着ています。寝ている間に着替えさせられたのでしょうか。すずしげな生地のチャイナドレスのような着物の上には、ドレスとおなじ丈の長いベストをはおっています。
ぼんやりとあたりを見まわそうとして、腰ににぶいいたみを感じました。
寝違えてしまったときのいたみに似ています。




(^o^) おおきなおともだちむけの さーびすしーんですね わかります