今日は定時上がりさせてもらえたのでこんな時間に帰ってきました。
正直、物凄い眠たいです。うん、本当に吃驚する。
頭では「時間が12時間逆転しているだけ」と理解しているんですが、どうも身体のほうは反応しますね。夜中の3時ぐらいになると嫌な汗がぶわっと噴出します。
それでも必死にやっていて、まあ大丈夫だろうと思ってたんですが……帰り道がまずいですね。
まっすぐ走ってるつもりなんですが、横に逸れていってしまって。
別にハンドルを離してるとか、余所見運転してるってわけじゃなくて、感覚がおかしくなってしまったようで、カーブのときのみならず、直線も酷かったです。これいまbBだからいいけど、ノアに戻ったらまたぶつけそうよ……。
通勤時間1時間って、実際やってみるとものっそい厳しいですねえ。この2ヶ月で痛感しました。
この1時間がなければ! せめて電車なら!(や、電車通勤も電車通勤で大変なんでしょうけど) そんな気持ちでウトウトしながら運転してしまいます。
普通に運転が下手な人ですし、反射神経も悪いですし、何より寝ないとダメな人なので、この12時間+1時間(←ミーティングとか引継ぎ関係)+2時間の運転で、合計15時間……。残り9時間中の2時間は食事や準備や風呂と考えたら、フルで寝れるとしても6,7時間……。もし通勤がもっと短ければ……。
兎角、睡眠時間の短さと、フランジの臭いにくたばりそうな日々がいまから続きそうです。あー、追加で梅雨時の暑さ+熱さ+蒸し暑さのデッドコンボに死亡フラグ立ちまくり、事故フラグびんびんです。
夏まで無事に生きてれる自信がまったくないのですが、夏まで生きてたら、皆さん遊んでくださいね。




しっかし。
考えてみたら、若い人が多いんですよ、ウチの職場。自分を教えてくれた人も勤務し始めて半年の人だったわけで。
んで毎年たくさんの人を雇いながらも、職場の人が足りてないっつー現状……。
ずっと謎だったことがようやっとわかりました。遅いとか言うなよ。
つまり、社員が長持ちしないんですよ、ウチ。
ものっそい速さで人が変わっていくに違いないです。脱皮みたいな感じで。
真面目な話、いままでは気持ちだけで「辞めたい」って思ってましたが、今日のような夜勤を考えたら、死の恐怖すら感じてくるわけで。
夜勤ってやってみないとわからないもんですね。本当にやる前は「死ぬとかwwwねーよwwwww実際は結構普通なんでそwwww大学時代昼夜逆転生活してた自分には楽勝d(*゚∀゚*)bィェーィ」って楽観視してましたが……。
つ、つらい!
まだ今日は定時上がりだったからいいものの、明日から13時間労働!! その後1時間の運転!


し、


しんでる!!




……。




いっそ死ぬか(゚∀。)