大会にいったら受付終了してて終わったぜ!!
まーその分、おにいやんとハマさんと道真とんに相手してきてもらいました。うますうます。
あと「火霊使いヒータ」が3枚揃いました。池田の商店街のカード屋はノーマルカードもシングル売りしてたので店員さんにきいてみたところ、「おお、ちょうど2枚あるわー」との返事。では火霊術は、というと「おー、最後の1枚」というジャストフィットぶり。残念ながら「風霊使いウィン」は売り切れてました。みんなウィン好きだなっ。
店員さんは、きさくというか、とっつきやすそうな、良い雰囲気のお兄さんでした。
うん、あそこはまた行こう。



にしても除去デッキがしっくりきていながらも違うデッキを考えてしまうものですねい。
たとえばライトロードとか。(ジャッジメントドラゴン? そいつは誰です?)
たとえばヒータシュートとか。(ラーヴァゴーレム? 発勁狩りであるか)
たとえば風属性ウィンデッキとか。(風の上位おらんがな)
たとえばシンクロンデッキとか!(コレが一番現実的っつーか、メインデッキになりうるわけで)
まーライトロード組むにもお兄やんのライトロードデッキ見てて「うわ、これが完成形か」と思ってしまったわけで。
あとはラーヴァゴーレム3枚買って……炎族のモンスターとかー……。
んー……やっぱ一番現実的なのはシンクロンデッキなのかしら。いまのパーツ流用できるわけだし。ジャンク・シンクロンをあと2枚だなー。
なんてことを毎日考えて生活してます。ほんと社会人としての自覚ゼロだわ。



ああ…… 4月1日から働きたくないでござる……