久しぶりにカードゲームしてると頭が加速しすぎて困りますねい。
いままで食わず嫌いだった遊戯王なのですが、これは本気で楽しくて困る。
や、カードプールが最初から多いというのがやっぱり重要であって、あとワイワイやれる仲間が要るってのが必須なのですけどもね。そのニ条件を満たしていた今日という日は本当にハッピー。
カードは道真とんからお借りして自分好みのカードをピックし、そのままデッキ構築へ。
最終的に張兄やんのカードまで借りて、大会仕様にしてしまう始末。
どうやら明後日に加古川はカードトレーダーで大会があるらしいので、参戦してきます。
よろしくね!!




しかし遊戯王おもしろいですねー。こんなにおもしろくなってたとは。
中学時代に『サーチできるやつ⇒強いカードが手に入る⇒勝てる』『サーチできない⇒クソカードしかない⇒勝てない』の真理に気付いて見放しておったのですが、いまプレイしてみるとバランスが中々よさげに。
それでも使えるカードは決まってるみたいですが、そのあたりは制限とかしっかりしてあってよろしい。
カードプールの広さといい、どうにもモンコレを思い出す感じですよ。
それにしても大量にカードを並べて勝つ、って戦術が中々出来ないのはやはりウイニーデッキ好きとしては辛いところ。
そんな私はコス4好き。5コス以上は召還のために1ターン使うだなんて……ッ!!
つーわけでもしかしたら本格的にやるかもしれんのですよー。
勤務の状態によりますが。



そして、眠気がカッチカチだったカルマソを久々の対戦で熱が入りすぎて放置してたこと、ほんますまんこってす(´ω`;)