10代の作品は10代の時にしか作れない。

昨日でアルバイトを卒業致しました。
辞めました、ではなくて卒業。ウチのバイトは学生アルバイトなので4年の最後になる⇒卒業やね、の流れなのです。
そのときになんですけど、いっしょにバイトしてたKとS君が「とばさん、ウチで飲み会しましょう」って話を持ちかけてくれまして、S君の部屋にお菓子やら酒を持ち合って飲み会となったんですよ。
内容は、1回生んときの海の話からはじまって、恋話、自分の理想の相手、愚痴、と続いて最後のほうは真剣10代しゃべり場になってしまったという謎の流れ。みんな将来に不安を感じて生きているんだよ!
数々の名言が飛び出しましたが、結構お酒が廻っていたのであまり記憶になく。
というか、カラオケにいったわけでもないのに寝て起きたら喉が枯れていたってぐらい喋ってました。
バイト終わりからなので2時半からはじまったとしても……8時間は喋り続けてましたね。1日の3分の1じゃん。
しっかし楽しい時間は流れるように過ぎていって、もう明後日になったら実家に帰らねばなりませぬ。
厳密にいうと 大阪集会 ⇒ 帰省 の流れなのですが、そのままもう段取りつけて3月1日に一旦福井に来るぐらいであとは卒業式前後程度ですし。
あれだけボロクソに「福井きらい!」って騒いでいたのにいざ離れるとなるとさびしく感じてしまうのは、やっぱり福井に自分が安心して話せる人が居るようになったからなのでしょうねえ。
でもそろそろ腹を括って、学生生活を締め括ろうと思います。



そんなこんなで3年間、ありがとうございました。
思えばこのBlogもバイトはじめてみんなが「へー、とばさんってBlogやってるんだ」ってことから賑わい始めたような気がする。
前のホームページもRoのギルドメンバーが「よっし! AruのHPを俺らギルドのページにしようぜ!」っていいはじめてから賑わいはじめて……。
結局、やっぱり誰かと付き合っている間に自分というものが高められていく、その流れの中で自分の成長が出来るんだ、ってことをこのBlogを通じて実感できたような



まーそんな感じじゃね?
難しい話は散々朝にやったのでパス。
とにかくS君、K、赤さん、昨日はありがとうね! 楽しかったのぜ!!
そんじゃーいまからまた飲み会(というか肉会)なのでいってくるのぜー!