海洋堂リボルテック セイバー


速いッ!! Amazon、速すぎにございまする!



正直4日、まぁ5日ぐらいにくるだろうと踏んでおりましたので、宅配員の人に思いっきり寝起き顔を見られたァアアア!!\(^o^)/
ホイホイさんのレビューを書こうと思っていたのですけれど、開けようと思った日にセイバーが届いちゃったんでセイバー開けます。ホイホイさんが積みフィギュアになっていく……('A`;
ま、まあー、にしてもこのセイバー、出来が良すぎである。
それでは今日はこのセイバーのレビューをご覧いただこう。

↓以下省略 写真が多いので注意したほうがいいと思ったほうがいい




梱包はこんな感じ。
いつもながら白い紙に包まれてるって高級品〜な感じがしてたまらんのですよ。
店で直接見て、箱を手にとって買うのもいいんだけどねー。宅配されてくるっていうのも好き。



サイズはこんな感じ。比較はサークルKの60円クリームパン。(なぜ
パッケージも出来が良くて、高級感溢れるつくりに。
購入者を「おおっ、凄ぇ!!」って思わせてくれる状態になってます。

ちなみにパッケ裏はこんな感じ。

Fateを知らない人だってこれを読めばおk。……たぶん。
本編やってない人でも、こういう手のフィギュア好きなら買うかもしれんね。




内容物はこんな感じ。
見えづらいけど、スタンドが付いてます。おなじみのリボルテックスタンド。
絵のほうはパッケ開けるときに傷付いちゃう恐れがあるんで、これ目当ての人は注意したほうがいいよ。
不可視剣はホイホイさんに装備させようかな……。



フィギュアを取り出すと、あの独特なムワッとしたフィギュア臭が。
実際に持ってみると意外に重量感があり、サンプルを見たときに想像していた「プラスチック感」がありませんでした。やっぱフィギュアだなーという感じで、ぐにゅぐにゅしてた。
写真では解りづらいけど、両脚をビニルで包んであります。何のためだろう……?



立たせて見るとこんな感じ。
やっぱ目線が( ゚Д゚)になってるのが気になります。
あと、意外に大きめ。もう少し小さいかな?と思っていたのですが、丁度良い感じでしっくりきました。



剣の造型はこんな感じ。
細部までこだわってあって実にいいですね。
ネタバレなので反転ですが、
やっぱカリバーンよりアヴァ ロンが欲しかったです。



ヲタクな趣味だと笑わば笑え! しかし見よ!! 見よ、この稼働範囲!!
↑これが言いたかっただけですー。
サンプル展示のポーズが取れるのか実際にやってみました。
間接部分がぐにぐに動いたり、カチ、カチカチ、と稼動する部分があったり。
腕がかなり動かしづらいのと、スカート部分が動かすときに結構邪魔になったりするので注意。あと、脚の動かし方がいまいちよくわからなくなったり。フルアクションものは難しい……。ぽっきりいってしまいそうで、不安になります。



















アーッ!!!
って言ってるそばから折れたァー!!!




実はパッケ開けたときから「ん? なんかちょっと作りが荒いな、この腕……」と不安だったのですが、まじでポッキリいくとわ。
速攻で文房具屋さんにいって瞬間接着剤買ってきて現在修復作業中ですが、こりは酷い(´・ω・`;)
前に某氏が「フィギュア買ってきても、恐れ多くて開けれないのだわ」って仰ってましたけれど、こういうアクションフュギュアものはポージングしてなんぼですからねえ。ぽっきりいきましたが。
まー修復してまたポキーンってなったら諦めて海洋堂さんに問い合わせまぷ。




甲冑や後姿はこんな感じ。
ちゃんと丁寧に仕上げてありますし、顔の造型も原作に近くてグッド。
この価格でこの出来栄えなら、オーバースペックだと言えましょう。





と、いうわけでこのフィギュアの評価は
★★★★☆
星4つ。
◇良い点
・稼動範囲が凄い。ポージングの豊かさはこの手のフィギュアとしては大満足。
・彩色が良い。塗り斑や色がはみ出ている場所があまりない。甲冑の重量感が伝わる。
・造型が良い。緻密に作りこんである。顔の出来は原作に近い。
・値段が手頃。というかこの価格でこの出来はオーバースペック。


◇悪い点
・稼動がやりづらい。しかしこれはこの手のフィギュアには通していえることなのかも……。修行不足でさーせん。
・腕がぽっきり。ウチのだけ?
・どの間接がどう動くのか。それの説明みたいなのがあればもっと良かったかもしれない。アクションフィギュア初心者に優しくしてください。



今のところ思い当たる点はこれぐらいですかね……。
全体的に二重丸なので、買って損なし! でしょう。



このレビューは参考になりましたか?