甘えん坊の愚痴話

↓以下、親に甘えるクソッたれの愚痴話のため省略。

スクーターをね、買ったんですよ。ええ、スクーターです。
正確にはまだ買ってないんです。今度の28日に誓約書やらなんやらを書いて、お金を払って、6ヶ月ローンっていうことで買うことになったんです。
この時期にスクーターなんてね、笑っちゃうでしょう?
でもね、私にとってははじめてのスクーター。はじめての原付なんですよ。
そりゃ楽しみにしてます。だってね、自分だけの自分のための原付なんですよ。誰かから貸して、なんていわれても絶対貸しませんよ。それぐらい楽しみにしてるんですよ。
でね。スクーターやバイク、まぁ車もきっとそうなんですけども、ナンバーって取らないとダメじゃないですか。ナンバープレート。
そのナンバーをとるのにね、住民票が要るんです。住民票って、市役所で貰うやつね。
私の場合は実家(兵庫)に籍があるんで、実家で住民票を取ってもらって、それを送ってもらわないとダメなんですよ。
だから事前に、
「ごめ、住民票が要るんやけど、送ってくれる? お願い」
って両親に頼んだんです。こればっかりは両親に頼むしかないですからね。ユズさんや道真㌧に頼んでももらえませんから。


でね、今日、嫌な予感がしましてね、母に電話したんですよ、そしたら、
「まだ手元にあるよ。今日送れんかってんーw」
背後で笑い声みたいなのが聞こえる中、まぁ気分上場って具合で返答が返ってきたんですわ。
もうその瞬間、結構みんなどうでもよくなった。つうかもう、自分の母親すら信じられません……。
ちゃんと、 事前に、 私は、 お願い、 したのに。
正直ブチ切れですよ。そっからの私の返答はもう「あー、そう。へえ。ふうん。あっそ」みたいな具合になりますよ。そりゃ。



ちなみに例のバイクの誓約書書いたり住民票がどうのこうのって聴きにいくのは明後日。
明日書類を送ったとしても、明後日は日曜日なんで辿り着きませんよね?
しかもレッドバロンって結構遠いんですよね。まぁ自転車で行くのは結構しんどいかな、っていうぐらいですよ。そこにせっかくOQMEが「乗せてってあげるよー」って言ってくれてるのにね。ごめん住民票がまだ送られてへんからまた今度乗せてってね、なんてふざけたこと言えますかね?
母にも父にも仕事があって、大変なのは私も理解してるんです。
そりゃ住民票を送る時間なんざねーよ! って言われても仕方ないとは思うんですよ。
でもね……でも、私は前々から相談したり、お願いしたりしたんですよ……。
そんなの……裏切られた感じですよ。信用してたのに……。



あぁ、こりゃもう甘えなんでしょうけどね。
ええ、甘えですよ。そんなに欲しけりゃ自分で取りに帰れよみたいなね。
でもね、私は母を信頼してたんです。母なら、母ならきっと送ってくれる、みたいなね。
それなのに今日送れんかってんーwって。ね。wってね。
今日……今日かよ……今日じゃなかったってよかったじゃん……。



そんな、今日一日です。
この話には賛否両論あるとは思いますが、うん、とにかくどうしようかな、スクーター。そっちを考えないとダメかなあと思いました。