とばログ。の方向性と書の真理

ルキアよ! 私は悲しい! 君ならば書の真理を理解してくれると思ったのだがね



つい先日より、とある一件が引き金になってSoundHorizonにガンハマリ致しまして、現在絶賛脳内リピート中。ちなみにいまは「クロニクル2nd」の黒の予言書。
まったくもってこういうファンタジックなストーリーっていうのは大好物でありますよ。中世舞台でちょっと血生臭い感じもまた心を揺さぶるものがありますな。
じまんぐ氏の胡散臭いボイスが頭の中で無限再生中なのですが、この声が好きかどうかでSHにハマるかどうか分かれるのだそうな。もちろん私は大好きですよ!(笑顔で)
エリュシオンから入ってクロニクル2ndになだれ込むという王道パターンを辿った私はもう抜け出れそうにありません。



ここまでハマってしまったのは、ラフレンツェで画像検索してしまったからだと誰が想像しようか……っ!
あれ以来、エルが萌え変換されてしまって大変なことに。少し前までジャケット絵も知りませんでしたからね。最初からあのジャケ絵を知っていればもっと印象の違うものになっていたでしょうけれども。
あのジャケ絵に施された巧みなヒント、そして「四つのエルに惑わされず、垂直に堕ちれば」の意味がわかったとき、鼻血出るかと思った。アビス……A、B、Y、S、Sね……なるほどね……。
それにトラック44とかまたこういう心をくすぐるオマケ要素をしかけるRevo氏は間違いなく天才だと思います。領主様結婚してください。


ところで昨日のようつべ動画はエルの楽園→Side:E→のプロモーションビデオなんですけど、あのエルの恐ろしさは異常。なんのホラーかと。
ああいった球体間接系の人形、すなわち『ドール』と呼ばれるものが凄い苦手なんですよ。刷り込みみたいなものなんでしょうけど、ドールはどうにも怖いイメージしか出てこない。
私が中学生のとき、洗面台の対面にフランス人形が置いてある(飾ってあるわけでない)時期がありまして、夜中とかものすごい怖いんですよ。鏡とか見てらんない。つうか昼間ですら鏡が見れない事態に陥りまして、大変に困っておりました。
それから大水害だのなんだのであの人形はどこかに行ってしまいましたが、いまだにドールと夜中の鏡は向き合えません。フィギュアやぬいぐるみは平気なんですけどね。

で、そんなドールがあのムービーですよ。唇だけ動いてましたよ。
サウンドホライズンでよかった。先にエルを萌えキャラに脳内変換しておいてよかった。あとからエルを見て癒されてよかった。
あぁ、サウンドホライズンに出会えて良かった。ラフレンツェやスターダスト、楽園パレードやArk。エリュシオンは嫌いな曲がないっていうぐらい大好きだ……。楽園で泣くはずないわ。だって楽園なんだもの。
もちろんクロニクル2ndや(一部では不評な)Romanも素敵です。大好きです。Lostやタナトスは未聴ですがきっと好きになれるに違いない。
あぁ、すばらしきサウンドホライズンよ……!
ある種のトラウマを植え付け、またトラウマをほじくり返してくれたエリュシオンよ……! 領主様、あなたに出会えたことを天に感謝いたします……!




ちょっと原因作ったかるま氏を絞めてくる。おそろいーね私たち。