おはようおまいら!(現時刻起床)
連続した徹夜の影響で、昨日は丸一日おねむの時間だったわけですが、起きたら見事に雪積もっとりますな。
昨夜1時頃の時点でだいぶん積雪ってた&吹雪いていたのはわかっているのであんまり驚きはしませんが、まぁついにいよいよよくきたなってなもんでして、これからがしんどいなあ……。雪が降ると外に出たくないし、かといって外に出ないと生活できないし。
大学生活一年目のような『雪=引き篭もり』生活は出来ないわけですし。(バイト等の影響にて)
というわけで、今年はもう諦めて長靴をセットイン!
いやこれが存外に使いやすくて二重丸。
走破性能が格段に上がりますし、私のような雪、いや、雨ですらスッ転ぶ人にとっては心強い味方です。
ただ走破性能が上がって、見た目が下がるっていう感じに。ほら、マテリア挿せない軍手みたいな(例え方が古い)
福井県の雪は水気が多くて、そんでもって排水関係を確実に忘れているであろう道路環境なんで水溜りが多発、っていうか水溜りの中に道路があるみたいな状態ですので、長靴のような濡れない靴はまじで素敵。ザクザクと突き進み、「わははー!すごいぞー!濡れないぞー!滑らないぞー!」と海馬さまチックに浸れるかと。
さて、今年はもう観念して長靴の子として生きますかね……。