赤さん、千賀子㌧と店内対戦してきました。


「夜遅くにすみません。店内対戦しにいきませんか?」


だいたい27日の深夜0時頃。
赤さんからメールがきて、ちょうど殺村先生と江守に行く予定だった私は、二つ返事で勝負を受けました。
江守で今日、三国志大戦の大会だったみたいなんですけど、その影響で人が結構残ってたんですよ。
でも、なんとか2台分確保できたので、レッツコンバイン、もといレッツ店内対戦。
悔しかったのは……千賀子㌧に連敗したこと。
大水計がくるとわかっているのに横並びして、一気に流されて終わったり、
千賀子㌧&赤さんに反計されまくったり、(テイイク踏んでるのに大徳打ったり桃園打ったり若き血打ったり仁王打ったり大車輪戦法打ったり)
で、結局ワラワラされて負ける。
うーん……負けパターンが決まってきてるので、対策練らないとこれ以上はきっついなあ(´・ω・`)



そうそう、OQMEもいっしょだったんですけど、OQMEとは対戦しませんでした。
なんかめんどいーって言われたので。みんなと離れてずっとカード掘りしてた気がする。



で、全国で傾国デッキ使ってきたんですけども、




……これは厳しい!
かっちりと戦略練って、タイムスタンプとか考えて動かさないと無理ッスわ。
傾国の舞が士気7なんで、どうしても相手の計略と打ち負けるんですよ。
例えば今日の実戦であったんですけど、
こっちが傾国をうつ間に、相手は大徳。相手は火計。相手は魏武。
とにかく、乱戦で競り負けます。
デッキの動き的には「守り」のデッキなんですけど、三国志大戦って「攻め」る流れが強い傾向がありますので、デッキコンセプトが既にゲームと相反しているといいますか……。


使ってみた感想としては、本当に厳しい。
最大士気の関係で、個人的には多色にせず、単色にまとめたほうが扱いやすそうです。
がんばれ軽士気計略軍団。





ちなみに今日のレアカードはLE横山関羽。あとR大喬