ほんまに

うちのバイトは私が行ってるとこと別部所があるんですけど、最近、休日になると毎回「応援にきて」「代わりにバイト入って」ってくるんですわ。正直、こっちのバイトもカツカツなのに毎回毎回……。しかも連中、なんか、パーティかなにかのために休んでるみたいなんですよね。こっちは人が揃わず毎日バイトの連続で深夜2時までやってるっていうのに、連中は遊びですか。大規模イベントのセッティングのために応援要請しても無視。揚句の果てに当日、2時間前になってから交代要請、そんでこちらが代わりに入ってやってるのに、あっちは遅刻して何ともない顔してやってくる。



なんかね、この優遇の差に、みんなよく耐えれるよね。
ナメとんのかと。なんでウチらだけ夜遅くまで働かされた揚句、やれ仕事が出来てないだの、あれやっておいてこれやっておいて……。
最初は「隣の芝は青い」ってやつで、自意識過剰なだけかな、って思ってたんですけど、ここ最近になってまるでそれが当たり前かのように自分達に仕事が押し付けられるんですよね。いくらなんでもこれはないでしょう。
こんだけ苛々してるん、自分だけなんやろうかなぁ。ほんまになんで、みんな平気な顔してるんやろ。
上司に言っても無駄だろうし、あー、苛々が募るばかりです。