周りの誰かが一生懸命輝いているのをみていると 自分なんかが生きていていいのだろうかと思う
生きていて ってのは大げさだろうけど
何の目標もない 夢も希望もない自分なんかがこうしてのんびりと生きていていいのだろうかって
自分よりもっと 目標に向かって我武者羅にがんばっている人たちこそが 報われるべきだろう
だからといって自分が何かをなすのかって なにもやりはしない
“やる気”の問題だろう でも残念ながら自分はそれを持ち合わせていないようで
このゆっくりとした一日が明日も続けばいいのに そのまた明日も そして明後日も…… 今後何年も
緩やかに朽ちていくのだ 何も変わらないまま消えていきたい
そんなことを望んでしまう自分なんかが ここに居ていいのかなって



なんてことを 夢に向かってがんばる同僚の横顔を見ていて思った