麻婆豆腐や肉うどんが食べたくなるアニメ

いまさらにも程がありますが「Angel Beats!」1〜7話いっきに観ました
日曜日の大会で おもしろいのですぐに観るべきです! とおすすめされたのですが
確かにこれはすぐにでも観るべきですね
学園モノ好きなんですけれど こういうやつらが特に大好きで リトバスみたいなノリを思い出しました
しかし随所に泣かせてくれるイベントが多いし 麻枝氏テイストが盛り込まれていてテンションがあがるというか 心がががーっと動く感じで 見ていて気持ちのいいアニメだわーと
乾燥剤にすすめとこーと思います


というわけで以下にネタバレ含みます


天使ちゃんまじ天使
もう生徒会長じゃないんだし……っておまえらのせいだろ(^ω^#)ビキビキってなってもおかしくないはずw(某スレより)
しかし7話ラストの敵天使は分身が残ったまま説が多いんですね
もしくはやっぱゆりっぺが作り出した「わたしたちの敵」説なのですが 自分はどっちかっていうと後者派です
『戦う相手が居ない』→『組織の存在意義がない』→『守ることができない』といった具合でしょうか
なんか途中から不服そうな感じでしたし
もしそうなら…… ゆりっぺェ……
ただし前者の分身説も気になります
「助けなきゃ」のとき出てきた赤い瞳の天使が自我を持ち ゆりっぺをボコったとしたら
世界のなんとかプログラムみたいな感じで
音無の謎も解明されちゃいましたし 確かに「え? 戦う相手もいないし どうすんのさ?」って具合ですもんね
ギャルゲ展開としても 音無×天使ルートっぽいですし
あとは神様倒すだけだろうしねー…… チェーンソーでも持ってきたら一撃じゃろ
なんにせよ今週が大きなポイントとなるようなので活目してみようと思います
っていうかこういう展開 どっかでみたと思ったら舞Hime 君たちに殺しあってもらうよ
すごい速さで退場してしまった岩沢さんが不憫でなりませんし 沢城ボイスがなくなってしまったことを考えたら再登場を期待しているのですけれど 舞Hime展開ならありえるとはいえ そこらへんどうなんだろうか



Angel Beats!は死後の世界ということでリトルバスターズとコラボしやすそうなんですよね
そういうコラボ本が今年の夏や冬に増えそうで嬉しく
音無×天使のラブラブ本も読みたいんですが これは公式でやっちゃうでしょうし
日向×ユイのは読みたいなあー この組み合わせ大好きだわ 公式的にも日向ユイなんでしょうか? 日向ゆりってのはTrack ZEROの様子次第ってことなのかしら いやそれでも日向ユイ期待なんだけどなー
ほかには岩沢×ユイや 音無×直井もあるでしょうな 直井くん……(^ω^;) もう6話最後から薄々感じてはいましたが 公式でここまでなるとは思わんかたww

『日向vs恭介』つまりAngel Beats!vsLittle Busters!の野球対決とか バトルランキング的なものがみたいですね
野田vs真人とか 椎名vs来ヶ谷 高松vs真人 ユイ+葉留佳+TKとかね
んむ リトバス好きの妄想ですw


ところで恒例の 斉藤 がまた出ましたね!
しかもおま 声が…… 球筋に出てるぜ
ゆりっぺ繋がりか……