今週のハートキャッチプリキュア!






いいじゃないか! こういうのでいいんだよこういうので!
こういうガッシボッカァなバトルシーンはいいね! すごくいい!
話的にもまとまってた感じだし 今回は楽しかった!
まあ新商品販促はいらんかったね ああっ でもえりかの必殺技シーンがあったんでよしとしよう!(^q^)




とりあえずキャラクターは出揃った様子
なので次回からは顔見せ的な要素を薄くして
もっとストーリー展開していってほしいですね?
なんか次回予告見てる感じだと…… ん? なんか問題があるんだっけ? って感じだし
おそらく次回で追加設定はいるんだろうなーというのはわかるんですが(何もなくそのまま流れていく可能性もあるよね)
そもそもプリキュアって正体を隠して闘うヒーローなの?
あいや 変身美少女モノってのは大抵そういう「お決まり」なのやもしれませんが
いまいち不思議がってはいけないところなんじゃろーか
そういや某魔少女も正体を隠して闘っておりましたし なんかしら裏設定があったりするのかも キュアフラワーも正体を隠してたっぽい様子がありましたし(1話参照)

つうか今回まったくもってスルーだった「ファッション部の話」とか いまになって思い出したような「つぼみの家は花屋設定」とか 「妖精らはいままで何食ってたんだ」とか う うーん 女児向けアニメだから深いことは考えたr(以下略)
ちゃんと設定は拾われていくのか!
バトルシーンはどうなっていくのか!
あとOPが地味に映画の宣伝なってたね!
ハートキャッチプリキュア! 来週も見逃せませんね!



ところで「次までに考えておくからね!」ってキメ台詞の話をしてましたが こ これって……wikiで完全にネタバレじゃね?
おっと ここからは先はFBIの管轄だぜ さ 帰った帰った